SPROUT-BLOG

outdoor espresso

NISEKO LOOP

2016-10-23 | Field
今年の夏よく走っていたふたつのループコース。
このふたつをくっつけて「あらっ8の字!」
これは絶対楽しいと思い、せっかくだから8日の8時にスタートしようということになり、
10月8日8時。第1回NISEKO LOOPが開催されました。

集まったのは「のんびりワイワイトレランしましょう!」と声をかけて集まった7名。
ニセコの秋を満喫です。

沼巡り、山巡り、湿地にガレ場。

バラエティに富んでいてとっても面白いコースです。


沼巡りセクションが終わり山岳セクションに入ると「あれっ!?どこがのんびりワイワイ?」という気持ちが沸々と。


企画した本人がゼーゼーしながら「のんびりワイワイ」というフレーズは吹き飛び、
最後は力を出し切って登山道を登りきりゴール。
達成感たっぷりでした。


来年は参加記念T-shirtsでも作りたいくらいの面白い企画。
またやりましょう!
参加された皆さんありがとうございました!
コメント

第1回 カムイシリ トレイルラン

2016-10-11 | coffee aid
10月9日。
当別町で行われた第1回カムイシリトレイルランが開催され、coffee aidお邪魔してきました。

「第1回」という記念レース。
このレースはコース整備や看板設置など準備の段階から参加可能なトレイルランナーが作るトレイルランナーのためのレース。
北海道在住の100名限定で20kmと10kmの部に分かれて開催されました。


当日は晴れ間が時々ありながらも雨がザーザー、ヒョウも降ったり…。
選手の皆さんは過酷な条件だったと思います。

深川のBLOOMのサンドイッチが予約で買えたり、もちろん予約なしでも当日はパン買えます。
ニセコから先日もSPROUTでワークショップをやっていただいたナチュラル・エナジーバーRondがエナジーバーだけでなくグラノーラやブラウニー、そしてたっぷりの試食も用意してくれたり。
当別町のボリュームたっぷりの豚串がゴール前でいい匂いを漂わせて焼かれていたり。

選手じゃないとわからない、うれしい気持ちのこもったイベントでした。
まさにトレイルランナーが作るトレイルランナーのためのレース。


個人的に一番ビックリしたのは、参加賞のフォトブック用の写真を撮影していたのが
自身も様々なレースに出場して、国内だけでなく海外のレースへ飛びまわり、トレランシーンを写真で盛り上げている、小関晋平くんだったこと!


ここまで選手が喜んでもらえることを考えてくれているレースに感激しました。
選手の皆さんの笑顔とスタッフの皆さんの笑顔がレースの良さを物語っていました

ありがとうございました!

SPROUT home
コメント

The North Face Cup 2017 @WhipperSnapperGym

2016-10-06 | coffee aid
10月1日。
札幌のWhipperSnapperGymにてThe North Face Cup 2017 Round3が行われ、coffee aidお邪魔してきました。
SPROUTのcoffee aidがお邪魔するのは今回で3回目。
毎度のことながら、ものすごいパワーを頂きます。


クライマーのアツいセッションに、JAZZYSPORTの心地良い音楽の中。
とても気持ちよくコーヒーを提供させていただきました。
いつもありがとうございます!
コメント

SCAJ2016

2016-10-06 | coffee
今年も行ってきましたSCAJ2016

今年はイベント以外にも様々なところへ足を運ぶことができました。
得たことをどう活かすか!
今後のSPROUTに期待です!
コメント

旭ヶ丘が変わる!?

2016-10-06 | Field
倶知安駅の裏。町営スキー場の旭ヶ丘の夏が生まれ変わろうとしています。
フロートレイルというMTBのコースを作り、ダウンヒルが楽しめる。
実証実験中で週末無料で体験できます。


今までは遊歩道がありハイキングやトレランが楽しめました。
大々的に使われていなかっただけで、羊蹄もみえるし大人から子供まで遊べる、知る人ぞ知る最高の場所。

今後、コースの運営や場所のハード、ソフト両面で課題があると思いますが、
みんなの笑顔が生まれ、集まる場所であってほしいと思います。
MTBのダウンヒルももちろんすごく楽しい!
これにトレランも散歩も子供たちもみんなが楽しめる場所であってほしいと思います。

コメント