SPROUT-BLOG

outdoor espresso

LOUNGE SPROUT 2016

2016-07-31 | EVENT
夏の恒例、LOUNGE SPROUT。
良い音楽に良いお酒とコーヒー。

今回はゲストDJも参加していただき、さらにパワーアップ。
イベントプロデュースはすべてスタッフのJEALOUSGUYさんによる企画。
回を重ねるごとに良い空間になっていくのが素晴らしいです!

第4回大雪山ウルトラトレイル

2016-07-27 | coffee aid
7月23日、24日。
遠軽町にて北海道最大のとレイルランレース、第4回大雪山ウルトラトレイルが開催されました。
SPROUTは昨年に続きcoffee aidとしてお邪魔させて頂きました。

7:00に倶知安町を出発し、会場の遠軽町白滝国際交流センターに11:30に到着。
近いもんです。
セッティングをして買い出し、夜の寝床のテント設営などを済ませcoffee aidオープン。


23日は開会式と競技説明。

緊張した雰囲気の中競技説明などもあり選手は緊張感が高まります。

その後、外の広場にて前夜祭。
遠軽町から鍋やおにぎり、ビール、ジュースなどたくさんの振る舞いと、
豪華で盛り沢山の賞品が当たる抽選会、音楽の演奏などなど、全国からくる選手同士が交流できるいい時間でした。


翌日にレースがあることを忘れてしまいそうになるくらいの前夜祭でした


24日はレース本番。
4:00に80kがスタート。
8:00に40k、9:00に15kがスタート。
80kのスタートでは正面に朝日が昇るという演出が。


選手がスタートした後も会場では残った人も楽しめるさまざまな催しがあったり、
ゴール後の選手が食べられるように焼き肉やビール、ジュース、スイカなどがたくさん用意されたり…。
選手も応援も出店も、誰もが楽しいと思える素晴らしいイベントでした。

coffee aidでたくさんの方にドリンクを飲んで頂き、会場でもたくさんの楽しい思いをし、選手として参加しても素晴らしい景色の中を満喫できました。


昨年に続きとっても温かく迎えて頂き、選手としては打ちのめされて課題を与えてもらったうえに、お店としてもすごく勉強になり力をもらえました!
とても濃い2日間。本当にありがとうございました!


Run+Trail vol19

2016-07-11 | Press
創刊以来、いや、創刊前のwebのときから愛読していたトレイルランニングの雑誌。
Run+Trailの19号に掲載して頂きました。

石川弘樹さんのFKTや、北海道では47歳でトレランを始め50歳でUTMBを完走した今井さん、などと、
これまで自分が影響を受けてきた人やかっこいい方々が載っていて、その中に自分の記事があることがすごく不思議でした。
ありがとうございました!

広報くっちゃん6月号

2016-07-09 | Press
「広報くっちゃん6月号」の巻頭特集の「まち・ひと・しごと」に掲載して頂きました!


北海道への移住から、お店のオープン。お店のこれから。などなど、
取材慣れしていないにも関わらず、すごく丁寧に書いてまとめて頂きました。
自分たちのことを振り返る上でもとてもいい経験になりました。
ありがとうございました!

山・山

2016-07-02 | Field
夏至。
北海道の夏は日が長いです。
朝4時にはもう明るい。

仕事前に山登りもできます。
羊蹄山。
正面のグランヒラフスキー場がみえる山はニセコアンヌプリ。


羊蹄山の上はやっぱり別世界。


ニセコアンヌプリの日の出。
羊蹄山の横から昇ってきます。
秋になるともっと羊蹄山の近くから昇ってきます。


これは滅多にみることができない景色。
お見事。
感動。