SPROUT-BLOG

outdoor espresso

ブルンディのアイコ

2012-07-29 | coffee
アイスコーヒーです。

今使用させていやだいている旬なお豆はアフリカのブルンディという小さな国のお豆です。

ボディがしっかりしていて存在感のある「ブルンディ」。

アイスドリンクにしても氷でコーヒーが薄くなってしまうことなく、
しっかりと「わたしがブルンディだ」と主張しています。



お客様からのアイスコーヒーを飲んだ感想でも多かったのが、2つの顔を持つところ。
アイスアメリカーノでは、蒸し暑い中スカーッとさせてくれ、
アイスラテだとミルクとの相性が抜群でまろやかな甘いドリンクに変身し、疲れた体を癒してくれます。

その時の気分で楽しんでみてくださいー!

倶知安神社例大祭

2012-07-28 | EVENT
27日・28日は倶知安神社のお祭りです。

ワクワクしますね~









子供達が獅子舞に食べられました・・・

自分から頭を差し出したようにも見えたけど・・?きっと、良いことありますね!!



STAFF sumie

くっちゃん ビアパーティー

2012-07-27 | Life
蒸し暑い日が続く中、
昨日今日と倶知安駅前通りのベスト電器前でビアパーティー!

来週8月2日3日も開催されます。

暑い夏に外で冷えたビールは最高ですねー。

8月は4日5日が「じゃが祭り」なので、

2日3日4日5日と、4日間も外でビール飲めますねー!!


気分上々!!

2012-07-26 | SPROUT cafe-goods


夏らしい空と雲になってきましたねっ!
北海道の夏は短いですが、みなさんもう何して遊ぶか決めましたか~??


で、こんな気分



ノリノリでレジ周りの模様替えをしてみました♪

今年はどんな夏になるかな・・・・?

STAFF sumie








スポーツ

2012-07-25 | Field
スペインで行われるトライアスロン大会に日本代表で出場するジェスさんの遠征のための寄付金が
6855円集まりました。
ご協力ありがとうございました。

明日、スペインへ日本を出発するそうです。


寄付金の期間中はトライアスロンに関係した物をレジ横に配置しました。
普段目にしないような物なので、興味を持った人も!?

ロードバイク、ランニング、トレイル、カヤック、マウンテンバイク…などなど、
様々なスポーツをする人が集まってるこの地域で、
それぞれのスポーツマン達が、トライアスロンというスポーツをやってる人を応援するということが、
とってもいいなーって思いました。

人と競うのではなく、自分自身に挑戦しているから、
誰かの挑戦を純粋に応援できて、
スポーツに壁は無く、なにか共通するものがあるんだと感じました。

そんな環境でいろんなスポーツができていることがうれしくなりました。

もうすぐヒルクライムです。
火傷しそうなくらいアツい人が何百人も集まるので、
倶知安は灼熱になりますねー。