SPROUT-BLOG

outdoor espresso

ひらふ祭り 2015

2015-08-29 | coffee aid
今年もひらふ祭り、SPROUTでは3年目の出店になります。
元気に参加させて頂きました。

今年も6000人を超える程のお客様がいらしたそうです。
毎年、パワーアップしているこのお祭り。
出店者として参加させて頂いている私たちも、大好きなお祭りの一つ。
何と言っても美味しいものがたくさん!お昼からずっと何か食べて飲んで・・・
はい、美味しく苦しく楽しくコーヒーを淹れてました。
来年も参加できるといいな。
コメント

Dr.CAFE 喜茂別町 夏祭り

2015-08-29 | coffee aid
今年も喜茂別町での夏祭り、いつもお世話になってます喜茂別クリニックさんと一緒に参加させて頂きました。

人口2000人程の方たちが暮らす町。喜茂別クリニックはその中心部にあり、町民の方たちにとってクリニックは、「町のかかりつけ医」として機能しています。
院長の石井先生は、町民の皆様のお顔はもちろんですが健康状態や、お仕事などあらゆるデータが頭の中に入っていて、来る人来る人みなさんにお声をかけ、お話しして。
本当に町民の皆さんに慕われていらっしゃるんだなーと改めて感じました。
こんな便りになるクリニックがこの町にあること。本当に素晴らしいです!
コメント

北海道ガーデンショー coffee aid

2015-08-12 | coffee aid
8月7日(金)、8日(土)、9日(日)。
上川町の大雪 森のガーデンで行われた北海道ガーデンショー2015のガーデンマルシェにcoffee aid出店させて頂きました。
期間限定の地域ブースで倶知安町・ニセコ町・蘭越町・共和町の「ニセコ山系連絡協議会」のPRブースでの出店。

ニセコ山系の各町のパンフレットや特産品とともにコーヒーでガーデンショーに来られた方をお出迎え。

ガーデンショー入口にあるガーデンマルシェ、出店期間は「道央フェア」ということで、他にも美唄や当別、石狩などがそれぞれPRブースを出店し美味しいものを振る舞っていました。


ガーデン内に入ると時間がとてものんびりとした贅沢な流れに変わります。


子供から大人まで、それぞれがそれぞれの時間を過ごし、


ガーデンヨガや写真撮影講習が開催されていたり、

アウトドアクッキング講習を受けてランチが食べれたり、

音楽祭が開催されたり、

と、イベントなどももりだくさんでした。

3日間のcoffee aid、上川町で楽しく過ごさせて頂きました。
宿泊は上川ファミリーオートキャンプ村
芝生の上でテントで寝れて設備も整っていて快適でした。


層雲峡方面も温泉に観光に満喫させて頂きました。


ガーデンショーの関係者の皆さん、ニセコ山系の皆さん、ありがとうございました!
コメント

TOYA ORGANIC RESORT FESTIVAL 2015

2015-08-10 | coffee aid
8月5日(水)洞爺の佐々木ファームにて
TOYA ORGANIC RESORT FESTIVAL 2015 「大地とあそぼう」が開催されました。
第2回となる今回はイタリアンガーデンパーティ「豊穣の喜びランチ」。
指折りのシェフたちによる佐々木ファームの野菜と洞爺近郊の食材を使った料理が限定108名で食べることができる贅沢なイベント。
さらに畑ヨガや畑ツアー、マルシェなどが楽しめる。
また佐々木ファームのドキュメンタリー映画「大地の花咲き」の1年間に夜撮影のクランクアップ。

様々な内容が用意され、どれも愛情が込められていてとっても心温まる時間を過ごすことができました。
たくさんの出会いと気づきをくれたイベントに感謝です。


ありがとうございました!



コメント