SPROUT-BLOG

outdoor espresso

横井珈琲×SPROUT

2015-03-27 | coffee
先日、横井珈琲の横井さんを招いたセミナーのお話し。

SPROUTはオープンして6年目になりますが、それを支えてくれている軸になるコーヒー。
みなさんももうご存知の方が多いと思いますが、SPROUTのコーヒーは横井珈琲さんから届いています。
SPROUTで使用させて頂いているお豆はどうやって、どんなストーリーがあってここにたどり着いているのか。。
毎年、日本から50時間もかけて現地に買い付けに行き、足を運んでいる横井さん自身の声でいろいろなことが聞きたいなと思っていました。
ようやくその時間がとれるようになってきたので、先日横井さんにお越し頂き、コーヒーの品質や農園の皆さんのお話しなどたくさんの貴重な写真やお話しを聞くことができました。

今回はSPROUTで働いてくれているスタッフのために。
改めてどれだけ素晴らしいお豆を使用させてもらえてるか、たっぷり3時間横井さんのお話しを聞くことができました。
私自身も含め、初心を思い出し、気が引き締まりました。
このお話しをきっかけにさらにお客様にもコツコツと私たちの声とコーヒーで、しっかりお伝えしていきたいです。
こんな素晴らしい環境で、コーヒーに関わることができて幸せで感謝ですね。
これからも続けていくこと、美味しいコーヒーをご提供し続けて参りたいと思います。

横井さんによる、コーヒーのお話し。
今回はスタッフ向けでしたが、今後お客様にも是非聞いて頂きたいので開催していきたいと思います。
横井さん、ありがとうございました!またよろしくお願い致します!!
コメント

SPROUT mini

2015-03-24 | SPROUT
3月22日(日)をもちまして、2014-15冬シーズンのSPROUT miniの営業を終了しました。
期間中はたくさんのご来店ありがとうございました。

毎日早朝からがんばっていたスタッフ。
SPROUT miniとして初めてのオープニングでわからないことだらけ。
そんな中、忙しいときも閑散としていたときも、
変わらずにコーヒーのことを深めるために勉強や練習をしたり、
工夫を凝らしたディスプレイなど空間作りをしたり。
毎日が全力ですごく刺激的な日々でした。

スキー・スノーボード、音楽、絵、そしてコーヒー、みんなそれぞれが得意分野を持ち、
それが随所に表現されて、SPROUT miniは他にはないオリジナルなコーヒーショップでした。

そんなSPROUT miniの個性溢れるスタッフたちは倶知安駅前のSPROUTやcoffee aidなどで夏シーズンも元気に活躍してくれる予定です。
冬の店舗は終了しましたが、miniスタッフたちが店舗を飛び出して様々な場面で活躍、
そして来シーズンまたさらにパワーアップして冬を迎えますので、今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました!
コメント

松風×SPROUT

2015-03-20 | coffee aid

明日から二日間、松風さんにて久しぶりの「美味しいコーヒーと和菓子の愉しみ方」
最近はSPROUTの店内で開催されてましたが、3月・4月は松風さんでの販売会となります。

まりさんの和菓子が食べたくて食べたくてー!
明日が楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしております。
3月21日(土)・22日(日)
13:00-17:00
コメント