SPROUT-BLOG

outdoor espresso

ラテアート体験

2017-07-18 | coffee aid
近所の幼稚園のお母さんたちに出張ラテアート体験。


短い時間でしたが、皆さん思い思いのアートを描き、

おやつのシュークリームと一緒に。

楽しい楽しい時間でした。
コメント

NISEKO LOOP まなつ

2017-07-18 | Field
昨年の秋に開催されたファンラン的なNISEKO LOOP。
いつも遊んでる2つのトレイルをつなげて八の字になったのでNISEKO LOOP。

昨年通りだと8のつく日に開催ですが、今回はゲリラ的に開催。


当日の天気は雨予報でしたが運良く雨は降らず、霧の中からスタート。


山ではほとんどが霧の中でしたが、街の天気はずっと雨だったようで、
雲の中か上を走っていたんだということでした。






ふたつ目のループのアンヌプリを越えると青空が見え、とっても気持ちのいい締めくくりでした。


沼巡りから始まり、天国のようなトレイルを走った後、
チセヌプリ、ニトヌプリ、アンヌプリと3つの山を登って下ってを繰り返す、
25kmにして累積標高2050mというお気軽なようで結構ツラいくせになるコース。
ニセコのトレイルの良さがギュッと詰まってます。
コメント

COTUCOTU

2017-07-18 | coffee aid
7月1日は、年に2回開催されるCOTUCOTUにcoffee aidでお邪魔してきました。

たくさんのお店が出る街のお母さんたちの手作りイベント。

子供たちが楽しめるよううにさまざまな工夫がされていて居心地が良いです。

今回はSPROUTのcoffee aidは「コーヒー牛乳作り体験」

子供たちにSPROUTのコーヒーで作ったコーヒーシロップで甘くて美味しいコーヒー牛乳を作って飲んでもらいました。


みんなとっても楽しそうで、ぜひ家に帰ってもお父さんお母さんたちに作ってもらいたいと思います!
コメント

焙煎講習

2017-07-18 | coffee
コーヒー豆の焙煎の講習会への参加のため神戸へ。


せっかく神戸まで来たんだからと六甲へ。

六甲は街と山が驚くほど近く、日常にこんな楽しい山があることをとてもうらやましく思いました。

講習会は無駄だという意見をたくさんもらいますが、
講習会は無駄かどうかは自分次第。
講習会をきっかけとして行ったことがないフィールドで遊ぶことができるのもうれしいです。

良い出会いもあり、楽しい時間を過ごすことができ、
神戸でお世話になった皆さんからは大きなパワーをもらいました。
本当に本当にありがとうございました!
コメント