SPROUT-BLOG

outdoor espresso

5月のCoffee AID

2015-04-30 | coffee aid
もうすぐGW、ゴールデンウィーク。
真っ白な雪景色から新芽の季節。
思いっきり楽しみたいです。
北海道もようやく桜が咲き始めましたね。

5月のCoffee AID
●5/21(木) 喜茂別クリニック 10:00-16:00
●5/24(日) カムイの杜トレイルラン
●5/25(月)~5/29(金)倶知安厚生病院Coffee AID 9:00-15:00

5月5(火) 祝日なのでSPROUTは営業致します。
5月もよろしくお願いします!




チャレンジ富士五湖 3LAKES 71km

2015-04-27 | Field
4月19日。
富士山の麓、河口湖・西湖・精進湖を周るチャレンジ富士五湖のレースに参加してきました。

天気もよく桜満開の中、楽しく走ることができました。


71kmという距離はやはり長く、ゴールしたときはとっても感動。
応援してくれたみなさんありがとうございました!


SPROUTではcoffee aidで様々なスポーツイベントに出店させて頂いていますが、
出店だけでなく自分たちが参加して楽しむことが大切だと思っています。
思いっきり楽しんで得たことをSPROUTという活動に反映させていきたいです。

まだまだスキーシーズン中ですが、
いよいよGREEN SEASONが始まってきた感じです!

PICNIC to ASAHIDAKE その②

2015-04-23 | Field
今回の企画はフィールドだけでなく街も楽しむイベント。
旭岳で山を満喫した後は、東川の街を楽しみました。

日中、旭山動物園などを満喫した街散策チームとも合流して、
夜は街の食堂笹寿司でお腹いっぱい食べ、


キトウシ森林公園のコテージで大宴会。


東川のソックスYAMAtuneさんから素敵なプレゼント。


「トレック フルクッション アーチサポート」
ウールで暖かく。足袋型でブーツの中で踏ん張れる。
アーチの部分は疲労でアーチが下がるのをサポートしてくれる機能で、長時間の運動はもちろん、立ち仕事や普段使いでも。1日中履いていて気持ちのいい機能です。


お酒も入り宴は深夜まで続き、楽しい楽しいスキー談義で盛り上がりました。


朝食は深川の人気パン屋さんBLOOMのパンに、みんな思い思いの具を乗せてオリジナルサンドに。

たかがサンド。
みんな個性溢れるサンドを作り、朝食だけでも楽しいくらい。

東川の町中にあるYAMAtuneさんのショップに立ち寄りました。

靴下ができる行程を見ることができたり、
素材についてのお話しや、「なぜ靴下に穴があくのか?」というお話し、
興味深いことばかりでした。


その後、営業最終日のカムイスキーリンクスで思いっきり滑り今回のツアーは終了。

山も街も楽しめた内容の濃い充実したツアーでした。
参加してくださった皆さん、たくさんの協力をしてくださったYAMAtuneさん、Coyoteの古市さん、
ありがとうございました。

PICNIC to ASAHIDAKE その①

2015-04-17 | Field
恒例のCoyoteさんとのコラボ企画。
今回は初のお泊まり!
「PICNIC to ASAHIDAKE !」
旭岳の麓、東川町の靴下メーカーYAMAtuneさんもツアーに協力してくださいました。

飴続きの天気で前日も大雨。ツアー開催も心配でしたが、
行ってビックリ。快晴でした。
しかも前日までの雨は山では雪。
しっかり真っ白な山になっていました。


初めてのバックカントリーの参加者もいて、ドキドキ…。

ゲレンデとは違った山の大きさ、深さ、静けさがありました。
夏の登山とはまた違う景色。夏ではなかなか行けない所も歩けちゃいます。


旅のテーマはピクニックなのでのんびりお散歩気分で歩きました。


景色のいい所でお昼ご飯を食べて、まったりとして。


途中、地図読みを習ったりもして。


山をたっぷり味わうように、ゆっくりと滑り降りました。


朝の4時に倶知安を出発したにも関わらず、
全く疲れなし。
逆に山からパワーをもらい元気になり、そのままツアーは夜の部へ…。


4月のCoffee AID

2015-04-02 | coffee aid
4月、新生活のはじまり。
SPROUTも新たな気持ちで、またよろしくお願います。

4月のCoffee AID&スケジュール
●4/4(土)5(日)Coyote+SPROUT+YAMATUNE PICNIC on SPRING
みんなでワイワイ旭岳へ!
SPROUT倶知安のお店はお休みとなります。
●4/6(月)~10(金)倶知安厚生病院Coffee AID
9:00-15:00 松風×The Mad Hatter NISEKO×SPROUT
●4/11(土)12(日)松風さん販売会
at 松風 13:00-17:00
松風さんの美味しい和菓子、ニセコのハンドメイドの帽子屋さん。
何だか楽しいことになりそうです!
●4/23(木)喜茂別クリニックCoffee AID
10:00-16:00
●4/28(火)ラテアート体験教室
こちらのイベントはひらふにあるAN DININGさんの企画となります。
SPROUTもお手伝いにいきまーす!