SPROUT-BLOG

outdoor espresso

TORNADO 2014

2014-03-31 | coffee aid
3月29日、ヒルトン ニセコビレッジにてアジア
国際交流型音楽イベント「TORNADO」が開催され、SPROUT Coffee AIDも出店させて頂きました。

16:00から24:00まで。
日本をはじめタイやベトナムからも多くのアーティストが集結!

長い時間の出店でたくさんの方々にコーヒーを飲んで頂きありがとうございました。



深夜はSPROUTもみんなでライブで盛り上がり、
テンションMAX!!



音楽の場所にもコーヒー。
バッチリ。とても楽しく出店させて頂きました。

ありがとうございました!
コメント

満月 半月湖

2014-03-19 | Field
3月15日。
SPROUT×CoyoteのSnow Picnic。
ちょっと早い満月の半月湖!
毎回のことながら天候は最高でした。

半月湖の入口に着くとちょうど夕焼け真っ最中。
この雄大な景色とアンヌプリに沈む夕日を体で感じたり、

太陽の光に反射する降りたての雪の結晶を観察したり、


日が暮れて暗くなってきたら、ヘッドライトをつけて半月湖へ出発!

初めてのスノーシュー。
初めてのナイトハイキングにドキドキワクワク…。

楽しく歩いているうちにあっという間に半月湖。
羊蹄山の影から月が~っ!

感動で言葉を失ったり、テンションが上がったり、物思いにふけったり、
みんなそれぞれの思い思いの時間を過ごしました。


寒くなってきたところで、
おやつとホットチョコレート、コーヒーの時間。
晴れていると冷気が降りてきて、湖はとっても寒い。
あったかいコーヒーと甘ーいホットチョコが体にしみわたります。


感動感動の満月半月湖。
日常から離れた時間の流れを感じ、
パワーをもらって、普段の疲れや考え事など何でも乗り越えられるような気になりました。


大自然の力と、参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!
また、みんなで遊びましょうっ!
コメント

3月の松風

2014-03-06 | coffee aid
3月の1.2で行われた松風さんの販売会。
今回も大好評でした!
たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。

3月の和菓子のテーマはさくら餅とうぐいす餅でした。
コーヒーは「ケニア・カロゴト」
ケニアのお豆を用意させて頂きました。
さくら餅ということで、さくらの香り、春の訪れをイメージして華やかなコーヒーがいいなーと思い、松風のまりさんのいくつかのサンプルの中から選ばせて頂きました。
ケニア・カロゴトはスミレのような花の香り。とにかく香りが本当に素晴らしいです!
味はもちろんなんですが、ふわーっと本当に花のような春を感じさせる香りが広がります。
皆さん、フレンチプレスで和菓子と一緒にお召し上がりになられてましたヨ。
プレスはダイレクトにお豆の味が感じられるのでとてもいいです!

4月は12.13の開催です。
テーマは抹茶を使った和菓子です!
お楽しみに!
コメント

グアテマラ・モンテ・クリスト

2014-03-05 | coffee
3月。
春がグン!と近づいてきました。
旬豆も「グアテマラ・モンテ・クリスト」でご提供しております。
SPROUTでは3回目のご紹介となります!

キャラメルのような甘さもあるので、カプチーノで飲むとミルクがとても甘く感じます。
カシスやベリーのようなどっしりとした印象もあります!

お豆も販売しておりますので、是非どうぞ。
コメント