笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

私たちも怪しい…

2016年05月17日 | 日々のあれこれ
夫が通夜に行く支度をしていた。

黒靴下を出したりして、ぼんやり着替えを見ていた。

目が悪くなったな~ スーツの色が変に見える。

「ねぇ、それ違わない?」
「良いよ。暑いからもう夏物で行く」
「ふ~ん、衣替えは6月だけど…」

ネクタイを締めているのを見て ネクタイは黒に見える。

「違う そのスーツ黒じゃないよ 濃紺

「はぁ

気づいて良かった~ 相当怪しくなってる夫婦です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いよいよ…? | トップ | 子守り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみ)
2016-05-18 12:35:05
我が夫婦も怪しいです~
夫のほうはだいぶ怪しい、というか、危ない

服に関しては、夫は夏服も冬服もわからん人ですから~(笑)
返信する
Unknown (salasala)
2016-05-18 14:20:06
うちも怪しい。

くみさんちと同じで爺が。
紺色を茶色というし、代名詞使いが半端じゃない。

私も、今しようと思った事がすぐ飛んで、思いだすのに時間がかかる(-_-;)。
返信する
くみさんへ (ソナ)
2016-05-19 21:29:27
くみ家はまだお若いでしょ。
夏服・冬服は本人は区別してるけど基準が不明。
素材を見るのは無理みたいね。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2016-05-19 21:36:55
代名詞が以上に多いのは同じね。
あまりにも私の話しを聞いていない、覚えていない。腹が立つわよ。
私もさっと言葉が出ないときがある…何から話したらいいのかわからなくなっちゃう。
おしゃべりはしないとどんどん下手になる気がします。
礼服は100均で買ったカバーにマジックで夏礼服・冬礼服と書いています。ドデカクね。それでも間違う(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事