笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

息子が来て

2012年01月26日 | 日々のあれこれ
旧正月の休みを利用して3日間帰省しました。

爺様の喜んだ事、喜んだ事。

息子の手を握り締めて「待ってたぞ~。会えてよかった。おまえが可愛くて可愛くてな」
家を詰まらせて涙・涙でした。

暫く手を握ってボンヤリしてからポツリ「1人たらんな~」
「ヤヤヤそればっかりはねぇ~」独身息子は苦笑い、爺様に1本取られました。
横で見ていて、「頭はしっかりしてる」と確信した私でした。

息子がいた間は晩御飯は一緒に食卓につきたいと言うので、リクライニングの車椅子をレンタル(介護保険はありがたい)して、テーブルまで連れてきました。点滴の袋付きです。

満足げに爺様の定位置の席から皆を眺め、爺様もいつより沢山食べられました。
2日目は次男夫婦も合流でした。またまた満足そうでした。

その息子も今日は本社に行きました。
昨夜はお休みと言ったら「今夜あたり逝くぞ~」と自分で言っていました。
「なにを言ってるよ、ヤダね」と笑い飛ばしましたが、今まで「旧正月に来るから!」と目標を持っていたのに、これから何と言ったらよいのか迷います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メモ 今日の爺様 | トップ | メモ 訪問看護師さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (まとん)
2012-01-27 08:36:12
暫く日記が無かったので心配していましたがお爺様が元気なご様子でよかったです

「目標」があると誰もが気持ちに張りが出てきますね

近くに誰か「誕生日」の方はおられませんか?
返信する
まとんさん (sonatti0517)
2012-01-28 10:27:04
爺様は安定した状態です。が、毎日見ている私には穏やかな下降線が見えます。穏やかであれば何も望みません。
誕生日は次男が2月なんですが、30歳になる新婚息子を誕生日だからと呼びだすわけにもいかず(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事