笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

整形外科メモ

2019年11月14日 | 病気メモ
右足の不調は続いていた。
昨日の朝は腰痛、顔が洗えない。これはたまらんと整形を受診した。

今回は股関節と腰のレントゲンも撮った。
股関節にも腰骨にも異常はなく、やはりストレッチの指示。
ただ脊柱側弯がかなりなので、これが災いする傾向があると。

機械で腰を伸ばすこと15分、関節部に電気をかける事15分で終了した。
湿布薬と痛み止め7回分を処方された。
この先生「湿布とか痛み止めはどうしますか?要る?」
「・・・下さい」要る?と聞かれてもねぇ。
きっと先生からみたら大したことではない範囲なんだね。
良い方に解釈

今朝、腰痛は嘘のように消えていた。
昨夜飲んだ痛み止めが効いてるのか、リハビリの効果なのか。
しばらくリハビリに通うことにした。

側弯には上手に付き合っていくしかない。
歩ける身体を維持することが切羽詰まった課題となった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雑記 | トップ | 母は元気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2019-11-14 22:23:14
足腰の痛さはつらい!
生活に大きな支障が出ますからね。
これからのリハビリ通いもなかなか。
お察しします。
でも、何としても治したいですね。

返信する
salaさんへ (ソナ)
2019-11-17 13:37:03
自由に動けないのはストレスが溜まります。
同居人にもヽ(`Д´)ノプンプンイライラ(笑)
チケット買って目の前に餌をぶら下げてリハビリに努めます。
返信する

コメントを投稿

病気メモ」カテゴリの最新記事