笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

良い天気だわ

2013年05月08日 | 日々のあれこれ
朝一番で耳鼻科に行ってきました。耳鳴り治療。
先生が面白いことをおっしゃった。
「高齢になるとみんな耳鳴りはあるよ。徐々になるから気にならないの。若い時に急になると気になるんだよね」

元気な婆ちゃん来院
セニアカーで一人で来たお婆さん、よっこらさっと降りて杖2本両手に持って身体を支え院内へ入ってきた。
待合室のみんなが気遣う。一番近い席を譲る。
受付のいつもは無愛想なお姉さんも、カウンター外に出てきて「はいは~い」。
常連さんらしい。
「あ~~すまんね。ありがとよ」
「わっしの番かね~ ありがとね」
足が悪そうでヨタヨタだけど明るいの。元気が良いの。
おしゃれでも綺麗でもないけど、こういうお年寄りは皆が助けてくれるんだわ。

さてお昼が済んだらボランティア作業室に行ってきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« GW終了 | トップ | 午後から雨です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-05-08 18:34:11
皆に守ってもらえるような、可愛い、素直な年寄りにならなきゃ、と思いましたよ(^0_0^)。
返信する
すぐに日が経ちます (novchan)
2013-05-09 21:20:54
GW、それなりに休養になりましたか?
わが家は、義弟の所に赤ちゃんが誕生して、そのおかげで命の洗濯日が出来ました。

私のまわりにもたくさんの80代の人がいます。
親しくしている友人や、母の友達、などなど、手を貸したくなる人、彼女の喜ぶ顔を見たいと思う人ばかりです。
自分に照らして、彼女たちのように可愛い年寄りに(すでに老境?)になりたいとおもいます。
頑固にだけはならずにいたいね。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-05-10 21:13:11
素直な年寄りになりたいものです…が、現実はなかなか難しいですね。だんだん性格がシンプルになって素がでてくるような。自分の将来を想像すると怖い気もします。
返信する
novちゃんへ (ソナ)
2013-05-10 21:24:54
おめでとうございます。皆さんそちらへお出かけでしたか。

周りは楽しいお年寄りばかりなのね。
私は外向きと内向きと全く違う年寄りの顔を見てきました。へそ曲がりで「良いお年寄り」そのまんまが信じられないのですよ。
とにかく声をかけてもらえる年寄りになりたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事