笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

GW終了

2013年05月06日 | 日々のあれこれ
渋滞も何も経験する事なく終わった。
夫と出かけたのはホームセンターだけ、行楽に出かけた話を聞くと羨ましい。
友達や一人で出かけた話はもっと羨ましい。

今夜は次男夫婦が来て晩御飯を一緒にしました。
長男も楽しそうにしているけれど、胸中はどうなんだろうかと気になる。
なるようにしかならない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« GW明日まで | トップ | 良い天気だわ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くみ)
2013-05-07 09:22:53
夫と行楽に出かけた話より
「友達や一人で出かけた話のほうが、もっと羨ましい」、って事に、笑ってしまった
返信する
Unknown (chiemi)
2013-05-07 15:39:34
いつも誰かの都合で暮らしているんですもんね。
大変です。
こま切れな時間。

私は今頃になって自分の行動力に驚いています。
ひとりでも、海外旅行ができるんだなあ。
秋田弁しか話せなくても。

返信する
Unknown (salasala)
2013-05-07 20:52:04
我が家では、私は孫の世話、夫は釣りに行って、魚の世話ばかりです<`ヘ´>。

後半の母親の思い、胸を突きます。うちも同じです。
なるようにしかならないです。
返信する
くみさんへ (ソナ)
2013-05-08 11:07:21
だってね~うちの旦那は「何が良い?」なんて聞いてくれないし、「こっちの方が…」って言うとムッとするし。めんどくさいのよ。
食事の支度は(飲む支度は)せっせとしてくれるから助かるわよ。同じだ~~(笑)
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2013-05-08 11:13:30
(゜ー゜)(。_。)ウンウン凄い行動力だと思うわ。
責任も全部一人で背負うから大変だと思うけど、「完全に自立した女」。こうでなくっちゃ。
埋もれてた才能が動き始めた…次は・・・。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-05-08 11:24:32
うちの夫は息子たち(嫁ちゃん大好き)がきて一緒に飲む事しか考えてないの。あとは飼っている亀の世話。
ホームセンターも夫好みの朝鮮ニンジン入りの亀フードのために遠くまで行くのよ。たまには私のも餌も探して欲しいわ(笑)。「亀は文句言わないから可愛いでしょ」と嫌味を言ってやります。
長男はね…複雑だと思うのよ。病気もあるし今は無職だしね。気を遣わないことが彼のプライドを傷つけない一番の方法だと思っています。長男次男逆だったら、少しは楽かもしれない…親の思いは何とも複雑。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事