笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ぼんやり

2016年08月02日 | 日々のあれこれ
携帯が鳴って誰からか確認することなく出てしまった。
銀行から
「生命保険の扱いをはじめましたので・・・」
「もう保険に入れる身体じゃないから・・・」
「お元気そうじゃないですか」
「生きてるけど、もう入れないから」
「例えば癌でも術後5年経過していれば入れます」
そんなこと知ってる

私の携帯が鳴ることは滅多にない。
たまに鳴ると「何事」の気持ちが先になる。
確認して出ないとね。ついウッカリでした。
気が重くなった。気分の悪い電話だわ。

もう8月2日なんだね、ボンヤリしてた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雑記 | トップ | 今日も暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2016-08-02 18:13:59
保険の勧誘、多いです。うるさいです。

それにしても、携帯の番号はどうやって?
無作為かなあ?要注意ね。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2016-08-05 10:22:30
後で見たら0120だったのですよ。家電の0120の電話は出ないことにしているのですが、携帯にまでかかってくる。
大手地銀を名乗ってたから、そちらの関係会社なのかな。
無作為ではないと思います。よく見て出ないことですね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事