笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

総理辞任

2020年08月29日 | 日々のあれこれ
リアルタイムで記者会見を見た。
言葉に詰まったような場面も見られた。
絶対に涙なんか見せてはいけない立場、事なきを得て良かった。
2回も任期途中退任だから悔しいことと思う。
持病の悪化、追加する薬は点滴のようです。
治療しながらは無理だったのでしょう。
治療効果がでてお元気なることを祈ります。
後任はどなたに???

記者からの質問で幾つも質問事項を並べられた方がいた。
全部覚えてるのだろうかと気になったが流石、一つずつきちんと答えられた。
何人目かで「お疲れ様です」と言ってから質問に移った記者がいらした。
ハッとした、これが普通ですよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 定期検診 | トップ | どなたに? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-08-29 23:02:24
記者の質問について、同じ事を思っていました。
4件も質問した人が居ましたよね。
でも、首相は全然平気の様子に、さすがと。

返信する
Unknown (taka)
2020-08-30 17:24:34
もう7年目でしたか、早いですね
無事で何よりです
でもその間に色々ありましたね
時が過ぎるのは早いもんですね
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-08-30 20:41:11
普段はあまり記者会見など見ないのですが、スーパーの駐車場で買い物後回しで見入っていました。
政治家ってすごいなと思いました。
時々目をつぶる様な様子もあってしんどそうでしたね。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2020-08-30 20:46:26
数えてみたら7年目に突入、そんな感じです。
色々ありましたが、今がよければまぁ良いかです。
takaさんも良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事