笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

今日は晴れかな?

2019年08月29日 | 日々のあれこれ
5時に起きたけど、ウォーキングは行かない。行きたくないから。
日の出の時間が変わってきたのを感じる。
息子は出張、もう出かけて行った。ご苦労様です。

「こころ旅・とうちゃこ版」の再放送を見ながら書いています。
こんな時間にやってるのね、見たことがないのでラッキーです。
四国編?甌穴を訪ねている。綺麗だわ。
ワイドショーはうるさく感じる。

昨日、大型スーパーに行き家電コーナーを覗いてみた。
エッ、こんな値段でいいの?商品入れ替えの最終セールとか。
一流メーカーではないけれど、気に入ったのがあったので1台購入。

組み立ては夫に頼んだ、、、間違いだった💦
説明書を見ながら「意味わからん!どこのことだ?」とイラついてきた。
息子が来たので『見て』の目配せ。「ウン?」で夫と交代。
危うく発砲スチロールと一緒にリモコンを捨てるところだった。

今時の扇風機は室温設定をONにしておけば、それ以上になると勝手に動き出す。
タイマーも入りと切ると両方できる。
何よりも静か、風が優しいのが嬉しい。

マンションの間から日差しが入ってきた。
一日が始まる。

ブログの入力画面が少し変わってるよね、気のせいか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 買い替えか? | トップ | 実家にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2019-08-29 19:46:58
扇風機の良い買い物ができたようですね。
室温設定で、独りで動き出す?
どんどん進化しますね。
ソナさんの記事を読んでおもいましたよ、古くて、不調なのは捨てていいのだ、とね。
ラジカセとか、電気ヒーターとか古いのが残ってるから、思い切ることができそうです。

きょうは暑かった~。ウォーキングは休みです。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2019-08-30 09:46:05
エアコンのように室温に合わせて動くらしいです。
まだ使っていませんが(笑)
これだけついて7000円程度でした。
古い電化製品は危険でしょう。古い扇風機で火事になったニュースもありました。
私もホームベーカリー(使ったのは最初だけ)を処分しなきゃ。
発酵機能だけでも使うかな~と思っていたのですが、今はオーブンについてますよね。出番はなさそう。
当地では10月から処分費が上がります。今のうちにです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事