笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

・・・

2016年07月09日 | 
今日は午後から仕事、夫と3人で早めの昼食をすませて出かけてしまった。

帰宅したら夫が
「婆様に昼のお薬飲んでないから・・・」と言ったら
「お昼御飯がまだだから飲めないと言ったぞ。呆けてるぞ」(いまごろ何を・・・)

変だと思ったことは何回もある。

だから朝は最後の私の食事が終わるまで、片づけないようにしていた。

息子が遅い夕食の時、呼ばなくても出てきてテーブルに着いたこともある。
放っておいたら戻っていった。

変だ・・・と思っていたけど、今日初めて口に出して『食べてない』
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 暑くなりそう | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2016-07-10 07:28:03
色んな周辺症状があるから予習しておいた方がいいかも知れませんね
こうやって記録していれば、経過をたどりやすいですね
そういえば認知症なのかどうかの医師の診断はお受けになっていましたっけ?
返信する
takaさんへ (ソナ)
2016-07-12 21:12:10
ここを記録として使っています、調べれば分かる状態にしておきたいのです。
本当はタイトルで内容が分かるように書けるといいのですが。
診断を受けたことはありません。怪しい状態の時は受診を勧めることはできず、今は受けるまでもない状態です。
返信する
Unknown (taka)
2016-07-13 04:51:34
兄夫婦がやっていたので詳しくないのですが、医師の診断を受けてから要介護度を上げる認定を受けていました
医師の診断が必ず必要なのかどうかは知らないのですが、ご参考まで
返信する
Unknown (taka)
2016-07-13 04:51:34
兄夫婦がやっていたので詳しくないのですが、医師の診断を受けてから要介護度を上げる認定を受けていました
医師の診断が必ず必要なのかどうかは知らないのですが、ご参考まで
返信する
Unknown (taka)
2016-07-13 04:53:22
ん?2つも入ってしまいました、、、
返信する
takaさんへ (ソナ)
2016-07-13 20:48:14
パソも暑さにやられたのでしょう(笑)

今回の介護度にはデイケアの方も主治医も?だそうです。
ケアマネさんのお話では、不服申し立てで再調査もできるけれど、介護1→介護2になって使える介護料も増えるけれど、費用(単価?)も上がるんですって。我が家の場合足りないわけではないので再調査を受けてもメリットはないかも…こんなお話でした。
許容枠ギリギリまで使っている人は申請するといいかもしれない。
とにかく複雑ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事