笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

秋晴れ

2019年11月17日 | 日々のあれこれ
身体は重いけど気持ちの良いお天気です。

昨日は孫たちが来て楽しい夕食になった。
土曜日はほとんど来ているかな、生き甲斐ではないけど楽しみ。
孫が生き甲斐になってはいけないとも思う。

コンサートチケット2枚ゲット。
来年の2月と3月。楽しみを作っておかないとね。
ホール内はどうしても段差を動かないといけない。
スクワットをして早く治そう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 母は元気 | トップ | 久しぶり~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2019-11-17 14:41:46
スクワット、私はずいぶん前からやっています。
怠けながら、ボチボチやっています。
気長にが良いようですよ。
返信する
Unknown (salasala)
2019-11-17 17:40:52
良いお天気が続きますね。
全く興味がないものだから、爺の鉢物が1本枯れました。水をやってなかった(>_<)。
孫ちゃんの存在、大きいですね。嬉しいですね。
チケットがニンジンですか、笑っちゃいました。
スクワットなど、無理ない範囲で、頑張ってくださいね。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2019-11-17 20:19:06
続けるのが難しいなんて言ってる場合じゃないわね。
色々健康本を読んだりするんだけど、スクワットはお勧め動作としてよく出ています。
一日何回とか決めずにボチボチやろうと思います。
継続・継続
返信する
salaさんへ (ソナ)
2019-11-17 20:27:58
鉢物は水をやりすぎても枯れるし、気を使いますね。専属担当者がいないと無理です。
1週間の区切りとして孫の存在はありがたいです。
爺と息子だけでは殺伐としていかん(;'∀')。
自分の楽しみは自分で見つけないと人相が悪くなるわ。
2月は寒いから昼間、3月は夜だけど寒さも一段落してるかな。そんな事も考えて選んでます。スクワット、ボチボチ頑張ります。痛めてはいけないから。
返信する
Unknown (taka)
2019-11-18 12:25:24
整形で腰痛が治るなんてこれまでの人生でありませんでしたから、奇跡のように思われます
スクワットも膝を傷めないようなやりかたの注意点があるそうなので、お気をつけ下さい

母上血液検査の結果がいい!?すごいですね
今が続きますように

いいね、ありがとうございました
今まで気がついたことがありませんでした(見ていなかった)
やりかたをよく知らなかったので、自分で自分にいいねを押してしまいました。。。

お孫さんが生きがいになってはいけないんですか?
自分は子供もいないので、実感できませんが、、、
返信する
こんにちは (kumi)
2019-11-20 11:28:36
先に楽しみがあると、いろいろ頑張れますね~
スクワット頑張ってください
生きがい・・・
自分自身がワクワクイキイキできる楽しみ見つけたいですね
私も体が重い。。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2019-11-20 21:00:47
腰痛は1回の牽引で治ったのです。
でも、右足の痛みは相変わらずです。痛いという事は色々に影響しますね。
スクワットは角度・方向を間違えると✕ですね。今は止めていますが。
私も「いいね」に気づいたのは最近です。コメントしたいけど表現に躊躇う時にポチッと押すのは良いかなと思います。
孫が生きがいになったら嫌われます。両手を広げていつでも受け入れる体制でいれば十分。
覆いかぶさってはいけないと思うのです。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2019-11-20 21:06:40
先に人参をぶら下げて自分を叱咤激励です。
そうでもしないと動かないから(;'∀')

生き甲斐は
「自分自身がワクワクイキイキできる楽しみ」
その通りです!!!
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事