笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

眼科 2回目

2015年12月03日 | 病気メモ
2日に眼科の2回目受診だった。

月が替わったからか視力検査と眼圧測定。前回もやったのに。
新たに涙の量の検査をした。
先生は「思ったより良いですね、目やにが少し出ますね」目薬が替わった。
10日ほど差して、前のとどちらが良いか見るそうです。

こちらの話を遮ることはなかった。私も心得て要点しか言わなかった。

先生「風に当たらないほうが良いです。どうすればいいか分かりますか?」
私「花粉症の時のメガネですか?」
先生「違います。受付で聞いてください(キッパリ)」

受付でメガネの上からかけられるガードメガネを隣のメガネ屋さんで売ってると言われた。
薬局に先に行き目薬をもらい、薬剤師さんに今日の診察の結果を聞かれたので、ガードメガネのことを話したら
「どこでも売ってますよ。恰好悪いですが問題はサイズです」
こちらもハッキリしている。

メガネ店に行ったら誰もいなかったので帰ってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 遊びの日 | トップ | ふ~っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気メモ」カテゴリの最新記事