笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

遊びの日

2015年12月01日 | 日々のあれこれ
火曜日です、婆様は1日デイ。

ストレッチ教室が終わって友達に「今から出発」のメールを送り友達宅へ。ランチと郊外の和雑貨の店を散策した。
食事は混んでる時間を外し、先に雑貨屋さんへ。
ゆっくり見てお正月飾りを買い、私は懐かしい豆菓子を買った。
こんなお店は見るだけでも楽しい。ちょっと遠いのが難。

2時半にレストランへ、数組のお客さんはいたけれど、静かでゆっくり食べられた。
気づいたら3時半、急がねば。4時半には家に戻らないとまずい。

「また行こうね」で別れてきた。
4時20分に家に着いた。セーフ。
半日でも十分楽しめる。

嫁ちゃんからは連絡なし。
どっちにしたのかな…私が気をもむこともないか。

追伸
夜遅く育児休暇延長にしたと連絡があった。
希望がかなってよかった。3歳になった時の目途もついたのだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうしたんだろう… | トップ | 眼科 2回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2015-12-02 11:42:12
佳き日でしたね。
連れがあるのがまた良い。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2015-12-02 22:43:53
独身の頃からの友達で、心置きなくおしゃべりもできました。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事