笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

コロナの性だけど

2021年01月22日 | 日々のあれこれ

コロナで子供さん一家が帰省できなかった話を聞いた。

「会えなかったけど、こんなにゆっくりできたお正月は無かったの。もう大変だもの」

「私は喪中でのんびりできたわ」

「あんがい、コロナでホッとしてる人多いわよ。のんびりできたってよく聞くもの」

こんな所にコロナの功罪。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お雛様 その後 | トップ | お雛様 その後② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2021-01-23 20:41:04
大ありです。
私の友達、独り暮らしだけど、この時期、都会から帰ってこられては困ると
数日悩んで、やっと断って、独りの正月だった。
結果は、「これまでで、まあなんと、一番幸せな正月だった。」ですって。

ほんとに、そんな人多いのかも(*'▽')
返信する
salaさんへ (ソナ)
2021-01-23 22:59:29
一家族分の寝具のお世話だけでも大変です。
正当な理由で断れるのは好都合。ホッとした人、特に長男嫁は多かったでしょう💦。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事