笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

いろいろ

2019年12月04日 | 日々のあれこれ
FNS歌謡祭、意外な人たちがコラボで歌ってくれるのが良い。
音楽番組を聴きながらパソ遊び、至福の時です。

久しぶりにY電気に行ったら駐車場のシステムが変わっていた。
ナンバープレートで確認するから4ケタ覚えておいてと。
精算機にナンバー4桁を入れたら「この車で間違いないですか」
入庫時の私の車の映像が出てきてビックリ。
自分の車のナンバーは覚えておかないと。
機械そのものに慣れないお年寄りはアタフタしていた。
私だってもし後ろに次の人が待っていたら焦るだろうな。平日しか行かない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 定期検査 | トップ | 雑感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2019-12-05 12:10:16
検査良好でよかったですね
CTは8年目の家内も不安は消えないといってます
因果な病気ですね

エール有難うございます
お蔭で階段は今のところ毎日続けられています
でもアルコール飲んでから歩くのは良し?悪し?
返信する
Unknown (salasala)
2019-12-05 18:08:20
家でのリハビリ継続、頑張ってますね。応援しています。

ややこしい駐車システム、クリアでしたか。さすが!
こちらのスーパーとホームセンターに、そういうのが付いてるそうで、1時間以上は有料になるとか。
聞いただけでまだ未経験。あーもう、嫌だなー。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2019-12-07 16:57:58
忘れることはないです。
どうかな?って寄り添ってくれる人が居るのは良いですね。

アルコールは酔うほどではないでしょうけど、歩いた後の方が安全ではないですか。

返信する
salaさんへ (ソナ)
2019-12-07 17:04:12
家リハビリは痛いから続くのかも(笑)
椅子に座っていてもひざ下を上下させて、ながら運動です。
最近、大臀筋を鍛えろとよく目にします。体操教室の先生もそう言います。
骨盤を正常な位置に保つのに重要なんですって。
スクワットは今はできない💦できるようになったら頑張るぞ!
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事