笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ウォーキング1時間

2020年03月22日 | 日々のあれこれ
このところ用事以外は外出もせず、プチひきこもり。
出かける先はケアセンター、スーパー、整形のリハビリ程度。

心の虫干ししなきゃ、コロナにやられる。
久しぶりに遊歩道にウォーキングに行ってみた。
土手にはいろいろな野花が咲いていた。名前は?黄色いのはカタバミかな。
公園は木蓮が白も紫も満開。紫の方が遅いと思っていたけど。
ソメイヨシノは関東はお花見ができるほどらしいけど、こちらは蕾も固い。
河津桜は葉が綺麗だった。

途中で遠くに親戚のご夫婦を見かけたけど、話したくないので別の道へスルーしてきた。
今になると会って婆様の状態など話した方がよかったのかなとも思う。
その時は会いたくなかったから。。。

ボランティア作業に精を出してるけど、動かないから身体のためには良くない。
脚だけでなく腰まで痛くなってきた。
歩いたから今夜は眠れるかな。

明日は孫のお迎えを頼まれた。
ちょっと前向きに頑張ろうと思う婆さんです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ・・・昨日のメモ | トップ | 孫預かり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tea)
2020-03-22 23:08:20
こんばんは・・・
私も毎日ウオーキング 15,000歩目標に歩いています。勝手に図書館の彼女 スーパーの彼女を決めて・・・。今では顔見知り 笑顔で挨拶楽しみに毎日ウオーキング  嫁曰くウオーキングでなく 徘徊だって・・・でもそのお陰でダイエットでき 血液検査もすべて今ではクリアー 主治医もびっくり・・・
返信する
Unknown (salasala)
2020-03-22 23:15:31
ウォーキングができるからいいですよ。
無理しないで、続けてね。歩数は別として、teaさんの目標は傑作!
今夜、よく眠れますように。明日は楽しいお仕事があるからね。
返信する
こんにちは (kumi)
2020-03-23 14:17:20
私も昨日は1万歩超えました~
腰痛はあるけど、歩くのは問題ないんです
少しずつ桜咲きだして、見るのが楽しみ~

あまり出会わないけど、話したくない人を見かけたら・・・
私も避けます、気持ちよく歩いてる自分の時間にめんどくさい事はイヤだ~
返信する
teaさんへ (ソナ)
2020-03-23 20:44:30
こんばんは、恒例のお花見はできるかな。迷惑なコロナですね。
毎日15000歩はスゴイ! 目標5000歩が達成できません。あちこちに彼女さん(笑)teaさんらしいです。でも笑顔で挨拶して良いですよね。歩くだけが目的だと続きませんから。
どこかにイケメンはいないかしら(;'∀')
お手々つないだ彼女さんはどうされたのかな。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-03-23 20:50:04
ウォーキングは続けたいのですが、どこかにイケメンはいないかしら。3人いたら一日おきに見に行くのに(笑)。teaさんはcafeの頃からのお付き合いです。kumiさんもね。cafeはありがたい場所です。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2020-03-23 20:56:01
頑張っていますね。1万歩超えるのは年に数回です。
花が咲きだしてウォーキングには良いシーズンです。頑張らないと。。。
自分の友達以外は余り話したくない性格でダメですね。話せば話したで、あんなことは言わない方がよかったなんて思ったり。できれば避けたいのです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事