笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ちょっとイラッ

2023年06月29日 | 日々のあれこれ

スーパーのレジでのこと。

私の前のママさん、バーコード画面を開いたスマホを足元で立っている幼児に持たせて抱き上げ、子供が読み取り画面にかざして「ピッ!」

子供はニッコリかも知れないけど後ろが詰まるのよ!

 

自転車を斜めに道路に停めて婆さん同士が立ち話。

歩行者は自転車を除けるので、かなり道路側にはみ出す。

車はそこでは片側交互通行。

みんな穏やかに交互に通るけど何とかならんかなぁ。気づけよ婆さんたち!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実家へ | トップ | ドキッとした詐欺メール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-06-30 03:59:34
ほんとですよね
そういう光景を眼にしますね

鳥よけの光る風車は効果ありそうですか
我が家は今年もネットです
返信する
takaさんへ (ソナ)
2023-06-30 18:50:05
ちょっと周りに目を向けて欲しいです。

風車の効果はまだ行ってないので分かりません。
まだ熟してないから大丈夫かな~
ネットが理想ですね。
私の背丈だと被せられなくて去年はポールを立てて結び付けたり面倒でした。
効果がある事を願っていますが・・・
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事