笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

いろいろ準備、最後の荷物

2023年02月17日 | 日々のあれこれ

コロナで自粛中にネットで色々買い物をしました。

バラもそうです。

今日最後の荷物が届きました。

道路と我が家には10センチの段差があって車の出し入れのたびにガックン!

何とかしたいと思いつつ入れないわけでもないし道路側に物を置くのは違反ですよね。

でも毎回ガックン、特にバックで入れる時にちょっとアクセルを踏まないといけない。

踏み過ぎたらえらい事になります。

暇に任せて検索するうちにスロープを置こうと決めました。ご近所さんも置いているお宅が多いです。

今日それが届いて運よく息子が在宅、お天気も良いし全部連結してセットしてもらいました。

出入りが本当に楽になりました。

これで車いすになっても老人車になっても動ける、準備完了。

引籠っていたら買い物が多くて、、、動けなくなっても暮らせる準備(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜のお出かけ | トップ | 葬儀社のプラン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (CHIEMI)
2023-02-18 09:15:51
問題解決よかったです。
夜のお出かけ良いですな。
歩いて、会場に行けるなんて、
良いなあ。
そして、そういう協力ができているなんて、すっごく良いな。
こちらは、夜は足元が凍っているので、おとなしくしています(笑)。
返信する
CHIEMIさんへ (ソナ)
2023-02-18 20:53:08
もっと早く買えば良かったのに愚図なのでね。
こちらは氷点下になる日がほぼありません。
温暖化の性?例年より暖かな気がします。
徒歩で街中に行けますがバスはありません。

殿さんに「送る」と言う意識が出たのは最近の事、躾けちゃいました。
迎えはダメです、晩酌ができないから(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事