笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

先の話・・・

2021年01月19日 | 日々のあれこれ

平均余命の事が書かれたブログをみた。結婚50年、あと何年一緒に?の話だった。

私はどうだろうかと調べてみた。余命は20年ぐらいはありそうです。

私の感覚だとあと12~3年は何とか暮らせて、その後は生きる事との戦いかなと思う。

終活にはまだ早いけど葬儀社は決めてある。

出棺の時に「天空のオリオン」を流してもらおう。列席は子供たちだけで。

 

大先輩からメールを受け取った。何だろうと思ったら転居の連絡だった。

老々介護が無理になってご夫婦で高齢者施設に引っ越したとのこと。

90歳近いから、いくらお元気でも介護する側になるのは無理と思う。

住み慣れた自宅を離れることに悩み迷った末とあった。

当たり障りのない返信をした。結構ショックだった。

 

人形はボディの修正が終わって乾燥待ち。後は明日。

色々考えた一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 届いた\(^o^)/ | トップ | 実家にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事