笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

新生児

2013年06月27日 | 日々のあれこれ
今日も嫁ちゃんから写メールが届いた。
昨日より大きくなってる?そんなことはない、婆バカです

昔の新生児は手をぎゅっとにして、腕も曲げたままで、胎内にいた時の格好を保っていたように思う。
今時の新生児は片手は耳のあたり、片手は口のあたりに見えている。しかも指は伸ばしている。
指しゃぶりでもしそう。進化して生まれてきてるんだね。
昼間は母子同室で過ごし、夜は新生児室に戻すらしい。
10時頃にはお母さんも眠れるそうな。良かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 嬉しい日 ② | トップ | 忙しかった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (やっこ)
2013-06-28 06:18:25
無事にご出産、みんな元気でよかったですね!
女の子かぁ・・何するにしても気合いが入りそうね(^^)
いろいろ楽しみですね。
うちの初孫はどうやら男の子みたい。
どっちにしても元気で産まれりゃ言うことなし!
明日、ご対面?実感湧くね~
返信する
Unknown (salasala)
2013-06-28 11:53:29
婆バカさんへ(^。^)
早く会いたいですね~♪
今は大きくなるのも早いのね。

お嫁ちゃんからもよくメールしてもらえて、なんといいことでしょう。
返信する
やっこさんへ (ソナ)
2013-06-28 20:47:35
男の子ですか、どちらでも良いですね。
何となくピンと来ないのですよ。あした本物に会ったら実感が湧くかな…。
今の時代は女の子の方が生き易いかも…などと考えています。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-06-28 20:49:52
いよいよ明日、ごたいめ~~んです。
お土産を買いに行って、やはりベビー服売り場をちょっと覗いて・・・やっぱり買ってしまうのよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事