笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

9月

2019年09月01日 | 日々のあれこれ
異常に寒かった梅雨時、その後の連日の猛暑、雨の降り方も変。
日本だけでなく世界中も異常気象の被害を受けている。
朝夕はすっかり秋の気配だけど、早くない?
お彼岸の頃になると「暑さ寒さも彼岸まで・・本当だな~」と思ったものだけど。

昨夜は息子一家が来て楽しい夕食だった。鯵の塩焼きをことのほか喜んだ。
3週間の出張から帰った息子は、月半ばにまた別の所に行くらしい。
駐在の話も出てるとか・・・えぇ~だけど爺婆が口を出すことではない。
第一、今時の世界はわからないのだ。

孫2はチラッと横を見て私が居るのを確認すると、自分の椅子から乗り移って膝に入ってくる。
孫1はテレビを見ようと誘いに来て、座るとスッと膝に腰かけてくる。
こんなことを幸せだな~と思う婆でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 実家にて | トップ | 暑いの暑いの飛んでけ~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2019-09-02 12:35:21
母上はしっかりされているご様子、孫にもいやされ、この時間が続きますように、という絵にかいたような幸せですね!
返信する
Unknown (salasala)
2019-09-02 18:47:59
ラストの文面、ほんとにほほえましい。
いつまでも、このままがいいと思いませんか。
でも、もうすぐ大きくなって、それを実感する頃には、自分はこんなに年取ったんだと、これも実感。
ごめん、ごめん、つい・・・。だから今のうちにうんと、ね。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2019-09-03 16:00:04
孫はくっつき過ぎたら嫌われます。
時々で丁度良い(;'∀')。
今の時間を心の中でほくそ笑んでます。

返信する
salaさんへ (ソナ)
2019-09-03 16:10:41
ウンウン、さすが経験者のお言葉です。
いつまで・・・と思います。今だけですね。
大きくなって、見向きもされない時期が来てかな。
ボケずにいて、悩んだ時の逃げ場になれたら良いかな。
甥は仕事帰りにバァバ(私の母)の所によっては色々話して行ったようです。
母が「親に言えん事もあるよ」とよく言ってました。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事