そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

所詮、無理よ。たくさんのギターを所有するのは。

2008-06-29 03:34:03 | インポート


 考えてみれば、色々なものに手を出してきた。流行のギター、
その時に憧れたミュージシャンの持っていた楽器。数え上げれ
ば、一度に、50本以上のギターを持っていた事もある。

 でも、気がついた。所詮、無理よ。素人が複数のギターを所有
するのは。大事に、保管しているつもりでも、たまに出してみる
と、ケースがカビだらけになっていたりして(肯定的に見れば、
そういう経験があるから、楽器に関するマニアな原稿が書けるよ
うになったのだけれど)。

 そこが曲がり角。神経質に扱わないとコンディションの保てない
ビンテージものも信頼のできる人に託した(コレクターの方なら、
そういう配慮も含めて楽しいのでしょうが、一応、プレイヤーなも
ので)。

 現在は、ストレス少なく歌に集中できる上の3人の娘たちがメイン
(左から、ギブソンJ185、ギルドD55、ギブソン・チェット・アト
キンス)。その他、チャンドラーのリップステイック・ピックアップ
のついたストラトとか数本。当然の事ながら、その時々の「遊び友達」
はできるだろうけれど、もう一度に10本以上は持たないだろうな。

 そう誓います。神様。
         路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿