そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

疲れ果てた「学生」!?

2011-04-12 23:45:43 | 日々の泡立ち。


「専門学校で勉強するなんてちょろい」と思っていた。
 これが結構、大変なのだ。もう疲れ果てて、体力の
限界という感じ。金銭がかかった仕事でないのに、ど
うしてこうまで疲れるのかと考えた。

 理由は、新しい事を次から次へと学ぶから。通常、
仕事では今まで勉強してきた事をベースに活動をし
ている。徹夜して、ガンガンに仕事をしたとしても、
新しいスキルを要する事は数える程。しかし、学校
では、1時間のうちに次から次へと新しい事を学ぶ。
だから疲れるのだ。

 せっかく学ぶ機会を得たのだから、色々なスキル
を習得したい。しかながら、身体中に疲れがたまって
わめきちらしたいくらいなのだ(笑)。学生って、大変
なんだね。

路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信
「大地震をぶっ飛ばせ!!」
        http://pub.ne.jp/solo_solo/

追記・ついにクラスメイトから「青柳さんは、ためいき
がちに話しますよね」と指摘されてしまった。前から
ため息は多い方なのだけれど、疲れのせいだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿