そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

大地震をぶっ飛ばせ!! すべての人を笑顔に。

2011-04-10 19:39:19 | 予期せぬ大地震。
<object width="425px" height="360px" ><param name="allowFullScreen" value="true"/><param name="wmode" value="transparent"/><param name="movie" value="http://mediaservices.myspace.com/services/media/embed.aspx/m=107703772,t=1,mt=video"/><embed src="http://mediaservices.myspace.com/services/media/embed.aspx/m=107703772,t=1,mt=video" width="425" height="360" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent"></embed></object>

震災直後は、「何か企画を考えて」と思ったのだ
けれど、被害の大きさから色々な事をする気分で
はなくなってしまいました。しかし、先週、人前で歌
う事で、音楽を鳴らすだけで人々が笑顔になるとい
う事がわかりました。

 今週は、「身近な人を顔に」というテーマで、柳瀬
川の河原で歌いました。曲は、先週のファットマン
との演奏で思いついた私の「ダイナマイトでぶっ飛ば
せ」という歌のサビを「大地震をぶっ飛ばせ」とした
替え歌。共演は、大東文化大学のビートルズ研究
会のみなさん。そして、4月10日、柳瀬川の河原に
桜を求めて集まったすべての皆さんです。

 長引く余震、福島第一原発への不安、被災地の復
興・・・。まだ、色々な問題がありますががんばって行
きましょう。今日は、ありがとうございました。ビートル
ズ研のみんな、楽しかったよ。また遊ぼうな。

 サンキュー、柳瀬川!!

路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信
「大地震をぶっ飛ばせ!!」
        http://pub.ne.jp/solo_solo/

追記・ギターはメインのギルドD-55さんでなく、大宮
のジャンキングギターでチューナップしてもらった寺田
楽器製造のサム・ハミングバードモデル。カリッとし
た抜けのよい音がええっしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿