そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

ポロっと新しい歌ができた。

2024-05-21 22:52:42 | 日々の泡立ち。
学校は、楽しみはあっても
束縛のある世界。

晴れて、今日から自由の身。
肩の力が抜けたのか、
ポロっと歌ができた。

最初、タイトルは学校のあった
「目黒川」にしようと
思ったけれど、目下のタイトルは、
「帰り道」。
シンプルなフォークソングの
ような歌です(笑)。


駅に向かう道を2人で歩いた
ただ、それだけで心が癒された

君は、何度も笑う
おかしくなくても笑う
友情と恋の間で、
オレは道に迷った


約束の春がくる
また、1人になるんだな
約束の春がくる
また、1人になるんだな。
嫌だよ

きっと春になれば、
この道は花であふれる
そこまで歩いて行けば、
すべてが報われる

君は何度も笑う
おかしくなくても笑う
心にしまった傷を
笑うことで忘れるように

※×2
嫌だよ。嫌だよ。嫌だよ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿