そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

ココアを飲むと血圧が下がるんだね~。

2024-05-26 22:23:28 | 日々の泡立ち。
健康のことを書くことがあまり
好きではない。

何を口にしたらよかったと言っても、
人によって反応は違う。

自分自身にしても、
効く時と効かない時もある。

でも、「まぁ、よいなぁ~、これ」と思うので書く。

青柳さんにとっては、
ココアが血圧を下げることに
効果があった。

掛かり付け医によると血圧が高いと
いうので薬が処方された。
でも、これから死ぬまで、この薬が
なくては生きて行けなくなるのかと
思うと嫌で、少し、本を読んで
ココアを飲むことを選んだ。

ココアを飲むようになって、2年。
ここ最近は、降圧剤を飲まないでよい
状況になっている。

ココアは、1日、2回、飲むけれど、
薬を飲み続けるよりはよいのではと思う。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿