そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

楽器選びは、何より「気分」が大事だ!!

2023-11-09 22:59:22 | お茶の水博士と歩く楽器街
もちろん、このピックアップがよいから、
音がいいとか、この材だから、
出てくる音が好きと、
楽器の場合、音が大切なのは
言うまでもない。

でも、青柳さんの場合、その楽器を
使う時の気分も大事なのだ
(めんど臭い~!! 笑)。

同じモデルの楽器でも、サンバーストが
よいと感じたり、ストラトキャスタータイプの
ギターであれば、ヘッドに
「フェンダー」と書いてあると気分よく
弾けたり(笑)。

今日、近所のリサイクルショップに行ったら、
ちょうどエフェクターを入れるような
ケース大の鞄があった。

これにエフェクターを入れてライブに
行ったら、「ええ気持ちじゃん?」と思った。

ただ、おしゃれでよいのだけれど、
このアミアミが、すぐにぶつかって
ボロボロになって困りそうだな~(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿