そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

「ギターの海」をクラゲになって。

2008-07-02 22:11:35 | インポート


 ギターの音の評価って不思議なのだ。

「これ、異常に鳴らねぇ」と思う70年代のギブソン・
ダブを「最高だ」と弾いている人がいたり・・・。

 自分自身の事でもそうだ。あんなに、「甘くて、歯切
れがあって最高」とホレて手に入れたギブソンJ185
も、今、最高に気にいっているギルドD55の直後に弾
くと、物足りなさを感じる事がある。

 はたまた、その翌日には、「そのもの足りないと感じ
させる音の堅さがよい」と思えたり。ギター弾くようにな
って、約30年。毎日のように、ギターの事を考え続けてき
た。でも、確固とした事は、まだ数える程しか言えそうに
ない。

 あっちに流され、こっちに流され。今日も「ギターの海」
をクラゲのように流されて行きましょう。

     路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

追記・写真は、ギター・ショーでギブソンのレン・ファガソン
に「GOOD!」とほめてもらったリシューもののJ185。でも、
最近、物足りなさを感じるのだ。「もう少し、甘い音で鳴らな
いものか」などと思って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿