富山きのこクラブ

富山のきのこ情報・きのこ料理の情報が集まります。

明日からの観察会について

2009年09月03日 | きのこ

富山きのこクラブの皆様へ

植物園の橋屋です。
明日からの3日間、菌類懇話会顧問の井口潔さんが富山県に来られることになりました。このため定例の観察会等も少し変更したいと思います。注意願います。

9月6日(日)以外はきのこ部会の活動ではなく、有志の集まりになりますので野外保険等はありません。ご注意ください。

9月4日(金) 富山県立大学構内きのこ観察
午後1時に富山県立大学の噴水前(校舎の日陰)に集合。その後、構内を時計回りに一周し、観察・採集を行います。蚊が多くいるものと思います。蚊避け対策を各自願います。場合によっては薬勝寺池公園も調査するかもしれません。
  この夜、会食を行いたいと思います。希望者は3日中に橋屋までメールでお知らせください。

9月5日(土) 有峰観察会
亀谷料金所8時半~9時集合(先着特権あり)
(当日、植物園では「オオオニバスに乗ろう」イベント実施につき、橋屋は参加できません。栗林さんに担当していただきます。)
熊避けの鈴等をお持ち下さい。車の運転はくれぐれも注意願います
※この日の昼から計画していました植物園観察会は行いません
※この夜は会食は行いません

9月6日(日) きのこ部会野外観察会
集合:午前10時、解散予定14時半頃(いつもと同じです)
場所:砺波市青少年自然の家
富山市方向から、国道359号線を頼成の森を過ぎ西へ、車線が狭くなって少し行くと左手に案内あり

きっと今回も楽しい観察会になるものと思いますし、加えてこれまでは名前が決まらなかったきのこにも名前が付くチャンスです。
今回の観察会も井口氏からとても有意義なお話・情報が聞けるでしょう。
この機会を生かさない手はありません。井口氏には積極的に質問して、よりしっかりしたきのこ知識を身につけてください。

_/_/_/_/_/ 富山県中央植物園 橋屋 誠_/_/_/_/_/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿