富山きのこクラブ

富山のきのこ情報・きのこ料理の情報が集まります。

お知らせ!スライド学習会

2005年12月18日 | きのこ

拝啓
毎日、「この冬一番」の寒い日が続いていますが、如何お過ごしですか?

鬼が笑うかも知れないですけど…
富山中央植物園/友の会/きのこ部会のスライド学習会が開かれます。
日時:2006年1月28日(土)13:00~16:00
場所:中央植物園/研修室

昨年、チョットまじめにシートを作ったら「伊藤家の食卓はどうしたの?」と多数の方にご心配をおかけしました。今年は、「伊藤家の地」でまいりますので、ご期待の程、宜しくお願い申し上げます。
また、皆様方のきのこ写真を拝見させていただけるのを、今からとても楽しみにしております。
終了後、懇親会も企画されているようで、こちらもとても楽しみです。
                                     敬具
追伸
 橋屋さんの方から、スライド学習会で映写していただいた方に「きのこカレンダー」のプレゼントが用意されておられるようです。大作氏の白バック写真が美しいカレンダーですが、6月の「ライラックフウセンタケ」は必見です。(サッポロの方の命名でしょうか?粋な名前ですよネ)

ツイ追伸
DSCN0137DSCN0132 昨日、伊藤家恒例の忘年会が有りまして、永瀬さんの所へきのこを調達に行きました。ヒラタケはもう最盛期を過ぎておりましたが、ナメコは今が絶好調!ついでに柿も頂いて…親戚から送ってきたホタテを軽くソテーして、ミルフィーユに仕立てました。ナメコとホタテのミルフィーユ…富有柿添え。味は今一でいたが、とても安上がりな前菜でした ^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿