中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

英検今回も全員合格でした!

2021-02-08 16:25:13 | 日記
先ほど英検の合否結果をインターネットで確認したところ、創研塾の塾生は全員が合格していました。中学3年生は受験前でしたので英検を受けていませんが、中2で準2級や中1で3級などに合格していました。創研塾では学校の成績とその先の高校入試を見据えた授業をしており、英検についての指導ばかりをしているわけではありません。検定試験前に任意で対策を行う程度です。それでも100%合格したのは、生徒たちが各自努力したことが結果に結びついているということだと思います。
今週は私立高校入試、再来週は都立高校入試と続き、中3生たちは私の目の前で必死に頑張ってくれています。その下の代にも期待できそうでうれしいです。
明日は都立高校一般入試の出願倍率が発表されることと思います。受験生たちとともにどのような倍率になっているのか、ドキドキしながら待っているところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿