中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

卒業生には元Jリーガーもいるよ。

2021-12-07 16:03:14 | 日記
昨日、創研塾の高校生と話をしました。現在、サッカーで有名な高校に通い、サッカー部に所属しているその生徒は、部員が相当多くいることにまずは圧倒されたと言っていました。また、野球でいう1軍、2軍のように複数のチームで構成されており、現在のチームから上位へ上がることは相当難しいとぼやいていました。
そこで、「創研塾には元Jリーガーがいるから、サッカーを教えてもらえるか聞いてあげようか。」とその生徒に問いかけたところ、「えーっ!?本当ですか?」と驚いていました。インターネットでその生徒を調べてみると、青梅が出身で小学生の時には地元のサッカーチームに所属していたことから、その生徒はさらに驚いていました。その卒業生とは、Jリーガーだった10年ほど前にファミリーレストランで偶然ばったり出会いました。創研塾に通っているころと変わらない笑顔で接してくれ、一緒にいた私の子供にサインもくれました。引退後は子供たちにサッカーを教えるコーチになったようですが、今頃どうしているのか気になります。また会うことができたらと思っています。
他にも人気バンドのメンバーで歌番組に出演した卒業生もいますし、外国で生活している卒業生など、多くの卒業生が様々な分野で活躍しています。
現在塾に在籍している生徒たちも、将来大活躍してほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿