中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

たとえ練習試合でもワクワクします。

2020-06-06 17:47:37 | 日記
プロ野球の開幕が6月19日に決まり、これに向けた練習試合の様子がインターネットの動画配信サービスなどにより始まっています。公式戦でなくても実際に選手たちが今プレーしている姿を見られることはとてもワクワクします。客席には観客がおらず、バットがボールをたたいた音が鳴り響く様子や、選手やコーチが大きな声を出していることがよくわかり、これはこれで新鮮です。とはいえやはり、ビールを片手にひいきチームを大声で応援したいのが本音ではありますが…。
さて、今日は3カ月以上行くことができなかった髪のカットに行ってきました。床に散らばった自分の髪の量が猫一匹分くらいもあり、美容師さんとともに笑ってしまいました。自粛期間中はこの美容院も大変だったようで、一日にお客さんが一人、という日もあったと聞きました。どの業種も大変ですね、でも本当に大切なのはこれからですよね、と声をかけると強く同意していただけました。公立小中学校の授業がこれからどうなっていくのか、常に状況を見ながら変更を加えながらになっていくことと覚悟しています。夏期講習など、私としては常に決断を迫られる場面の連続ですが、生徒たちとともに乗り切っていくつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿