自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

☆祝1周年☆

2018-06-23 21:48:51 | サイクリング
今日が特別な日であるということは、長男に教えてもらうまで知りませんでした。実は、今日はHaruが我が家に来てから1周年になる日だったのです。もう1年も経ったとは本当に驚きです。


去年の4月にJulieを亡くしてから約2カ月。家族からは「まだ次の犬を飼うのは早いんではない?」と言われましたが、私は家の中に「散歩に連れてって、連れてって!」とせがむ犬がいないことに、ものすごく空虚感を感じていました。


そしてやって来たのがコイツ。





身体の大きさは今の1/6くらいだったのではないでしょうか。始めにHaruを見た時は、「この子、ちょっと大人しくて大丈夫かなぁ」と思っていましたが、これはとんでもない間違いでした。少し家に慣れてくると、もう悪さのし放題。





ソファ、ダイニングチェアー、家の壁など、次々に破壊して行きました。そして、ワンワン、ワンワン、無駄吠えの始まり。とにかく、我々が喋っていると、それを邪魔するように吠えていました。これには、家族の誰もが「うるさい!」と頭に来ていました。


でも、1ヵ月半程前に始めたトレーニングのおかげでHaruは随分いい子になりました。





最近は、吠えるのを我慢しているのが分かるし、散歩の時もリーシュを引っ張らないようになりました。





ようやく、「超おてんばなじゃじゃ馬娘」から脱却しつつあるかなと思います。でも、まだまだ油断は禁物。これからもトレーニングを続けて行かないと元に戻ってしまいそうです。頑張らなければだめですね。


さて、マウイの旅行から帰って来てから、4日連続で自転車に乗りました。乗り始めた初日は、「なあんだ、9日乗らなくて結構乗れるな」と思っていたのですが、2日目、3日目と乗り続けて行くうちに、脚の筋肉が非常に疲れて行くのを感じました。やっぱり、1週間以上脚の筋肉を使わないと、筋肉って衰えるものですね。


でも、かなり脚は戻って来たような気がします。多分、来週には脚が100%戻っているのはないかと思います。これから1ヵ月ちょっと、今年のメインイベントとなるTour De Big Bearに照準を合わせてトレーニングして行きたいと思います。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿