自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

きのうは独立記念日でした

2018-07-05 22:20:45 | サイクリング
きのうはアメリカでは独立記念日。アメリカの祝日の中でも、最もお祝い色の強い祝日ですね。今年は珍しく週の半ばの水曜日が独立記念日でした。学校も休みに入っているということで、今週はオフィスも出勤している人が少ないような気がします。


ホリデーウイークのために、色んなミーティングのスケジュールも変更になり、毎週火曜日の夜に海外のお客さんと行っているミーティングもキャンセルになりました。実は、今年の初めに始ったこのウイークリーミーティングのために、去年ずっと参加していた火曜日の夜のライドに参加出来なくなっていました。


これはチャンスということで、この火曜日のライド、その名も"Tuesday Night Ride(TNR)"に参加して来ました。





このライド、基本的には超ソーシャルライド。色んな人と楽しく交流を深めながら自転車に乗ろう、というものです。距離的には20マイル(約32km)で、仕事帰り、夕食前には丁度良い距離です。久しぶりに色んな仲間と一緒にライド出来てとても楽しかったですね。これからも、たまにはミーティングをサボって参加したいですね。


そして、きのうの独立記念日は、家から約50km離れたところにあるロングビーチまで、これもソーシャルライド。祝日は必死に乗らない、というのが基本ですね。海沿いをずっと走ったのですが、海沿いの道は独立記念日のパレードや花火の準備で、大勢のが集まっており、ごった返していました。


そして目的地のロングビーチでは、恒例の記念撮影。





これも気心の知れた仲間との楽しいライドでした。


そして夜はもちろん花火。海の方まで行くのは、大混雑して大変なので、お手軽に、我々が住む街主催のコミュニティーの花火大会に散歩がてら行って来ました。もちろん、おてんば娘Haruも連れて。


花火が始まると、Haruがワンワン吠えるのではないかと心配していましたが、いい子になったHaruは全く吠えず。20分ほど間、ガサガサしながらも大人しくいい子に花火を見ることが出来ました。





特に特別なことはしませんでしたが、とても良い独立記念日を過ごせました。Haru、来年はもっと近くで見る予定だから、今年みたいに大人しくしてくれよ。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿