自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

夕方のグループライドは気持ちがいい!

2017-03-30 14:10:43 | サイクリング
アメリカは、2週間前の週末から、デイライトセービングタイム(いわゆるサマータイム)に移行しました。朝は再び暗くなりましたが、夕方は7時過ぎまで明るくなりました。これが夏になると、9時近くまで明るくなります。


サマータイムが始まると、みんな仕事が終わってから、色んなアクティビティに繰り出します。きのうは、仕事が終わってから1時間半くらい、バイク仲間が主催しているグループライドに初参加して来ました。





このライドは色んなレベルのサイクリストが集まって来ており、普段私が参加しているハードなグループライドと違い、とてもリラックスした雰囲気です。仕事が終わってからのライドには最適です。16-17mph(26-27km/h)のペースで、初めて出会ったサイクリスト達と、色んな世間話をしながらのんびり走ります。


でも、2箇所ある、ちょっとした登り坂では、みんな真剣に全速力で走ります。そして、リグループポイントでは、先に到着したグループが、少し遅れたグループを待ちます。





このライドの走行距離は、約34km。1時間半ほど、夕食の前にとても良い運動になりました。ライドが終わった後は、もうお腹ペコペコ。空きっ腹で飲むビールは最高でした。


これから夏にかけて、このライドにはちょくちょく参加したいと思います。


さて、Julie子。先週末は、近所のチャーリー君が遊びに来てくれました。チャーリーは、ゴールデンリトリバーではありませんが、毛の色はJulieに非常によく似ています。





こうやって見ると、お母さんと息子って感じですね。やんちゃ坊主のチャーリー君から元気を一杯もらったJulieでした。


では。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて拝見しました (コタパ)
2017-04-03 19:34:18
土曜日に駐在でLAに赴任して来ました。
もうすぐ15才のラブラドールの小太朗を連れて来たので、バイクは泣く泣く船便で送っています。
筋力がないので、日本では体重を落として、ヒルクライム専門でやってましたが、北米はヒルクライムの大会は一般的じゃないですよね。
大型犬とロードバイクのブログ、バックナンバーを楽しみに読ませていただきます。
返信する
Welcome to 南カリフォルニア (Hiroshishi)
2017-04-04 05:06:22
コタパさん、

南カリフォルニアへようこそ! おっしゃる通り、ヒルクライムのロードレースはあまりないですね。でも、登る山は結構ありますよ。LAのどちらにお住まいかは分かりませんが、サウスベイには登りいっぱいのグループライドがあります。バイクが来たら、ぜひ一緒に乗りましょう。何かあれば、左の方にあるemailアドレスまでメール下さい!
返信する

コメントを投稿