自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Xmas...ですね

2017-12-25 20:23:56 | サイクリング
今日はアメリカではXmasです。






ちょっとディナーのためのおつかいに昼間車で出かけましたが、さすがに道は空いています。XmasとThanksgivingだけは、アメリカでは家族と過ごすのが慣習になっているみたいで、友達を遊びに行くのに誘った次男もあっけなく断られていました。


Xmasなんて、サイクリストにはあまり関係ありません(本当か?)。きのうのクリスマスイブは、普段通り、日曜日のグループライドに参加して来ました。集合場所に行ってみると、South Bay日本人ライダーのSさんとRさんが居られるではありませんか。2週間前にこの日曜日のグループライド(通称Comoライド)に参加されて、「いや~、辛かった。きついっす。」と言われていたのに、またまたはるばるSouth Bayから参戦とは、このお二人相当苦しむのがお好きなようで。もしかしてM?と思いましたが、私も人のことは言えませんので、敢えてお聞きしませんでした。


そう考えてみると、ハードなライドはあんなに苦しいのに、何回も、何回も懲りずに参加するとは、サイクリストはみんなMの気があるのかも知れませんね。


このライドの様子を知り合いがFBにポストしていたので、リンク(Xmas Eve Como Ride)を張っておきます。リンクの設定はPublicになっているので、多分誰でも見れると思います。


今日はXmasですが、我が家ではもう1つのイベントの日でもあります。そうです、長男の誕生日でもあるのです。ということで、今日はうちで焼肉パーティー。タン塩、トントロ、カルビと、みんなお腹一杯焼肉を食べました。





そして、最後はかあさんの手作りのケーキで、誕生日を祝います。長男も侍魂で応えます。





最近は、「何で僕って、Xmasに生まれたんだろう」うらめしそうに言う長男ですが、まあなんだかんだ言って、嬉しそうな彼でした。小学校くらいまでは、両親に洗脳されて「Xmasと誕生日が一緒に来るなんて、僕って何て幸せなんだろう」と言っていたのですが、さすがに23歳にもなると「1粒で2度おいしい」なんてありえないと分かりますよね。


さて、Haru子も色んな人からたくさんのXmasプレゼントをもらいました。今日は、早速Xmasプレゼントのフリスビーとボールを持って、裏の公園にうちの息子2人と、私と遊びに行って来ました。


そして、初めてのオフリーシュ。ちょっと不安でしたが、3人いたらHaruが逃げ出しても何とかなると思い、オフリーシュにしてみました。すると案の上大喜びで公園を駆け回ります。





何回ボールやフリスビーを投げても、必ず走って追いかけに行きます。30分くらいこれを続けて、ボールやフリスビーを投げる方の3人が疲れてきてしまいました。ボーダーコリーは、ものすごく元気で、走っても走っても疲れないと聞いていましたが、まさにその通りだと実感してしまいました。


でも、家に帰って来てからは、さすがのHaruもちょっと疲れたようで、今はこんな感じでスヤスヤ。





Haruも疲れることがあるんだと思う一瞬でした。


では。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿