自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

独立記念日が土曜日は珍しい

2015-07-04 14:20:58 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


明日はJuly 4thの独立記念日。アメリカに来て17年程になりますが、July 4thが土曜日と重なったのは初めてのような気がします。というわけで、今日の金曜日は、日本で言う振替休日で、仕事が休みの人が多かったようです。私も含めて。


金曜日のグループライドは、そんなことお構いなしに、毎週あります。ただし、今日は「人がものすごく多かった」です。





通常は30~40人くらいの集団なのですが、今日は多分、普段の倍、60~70人ぐらいいたと思います。


普段仕事で来れない人も、今日は参加という人が多かったようで、普段見慣れない顔が結構いました。途中までバイクトレイルを走るのですが、さすがにこれくらい人数がいると、バイクトレイルを走るのは厳しいですね。





金曜日の休みというのはあまりないので(アメリカでlong weekendと言うと、月曜休みが多い)、今日は何回も土曜日かと錯覚してしまいました。でも、今日休んで、明日がまだ土曜日だというのは、何かすごく嬉しい気がします。


さて、Julie子。今日は気持ち良く独立記念日を迎えるために、大好きな(?)お風呂に入り、ちょっと綺麗になりました。





というか、さっきまで、汚過ぎただけですけど。


では。Happy July 4th!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿