蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

癇癪持ちな通り雨

2024-09-03 21:26:45 | 料理

秋の気配。

こっそりと忍び足で秋が庭に来始めている、

気付けば女郎花が今にも咲きそうで、紫式部の花も色づき始めた。

朝は陽射しが強かったけれど、山の方面に向かって仕入れに出かける、

世羅台地は田んぼが広がっていて視界が和む、

黄金色の麦刈り後の畑に、今は枝豆の青が広がっていた。

帰りに土砂降りの雨に出会う、フロントガラス雨が叩き前が見えない、

通り抜けると我が家の方は全く降っていない。

帰って仕込みをしていると、どしゃ降りの雨、

暫く降り、通り過ぎると陽が射し始める、そして遠くに虹が出ていた、

鈴虫がどこかで鳴いていた。

真っ赤なピーマンが出始めた、

これから買いあさって真っ赤なペースト作りが始まります。

見えますでしょうか?微かに虹が架かっています。

****************************************

機能停止中、だって。

土砂降りの雨の中を走っていたら、川沿いなので霧もかかっていた、

ワイパーが激しく動いても大粒の雨がどんどんぶつかってくる。

いきなり赤い物が見えて来た、なんと赤い耕運機だった、

かなりゆっくり走っているのに、それ以上ゆっくりの耕運機、

止まって良かった、恐かったねー❢❢❢。

稲刈りの途中の帰り道だったのでしょう、

いつもは車が近づくと警告音で知らせてくれるのに何故?、

そしたら機能停止中と表示が出ていた。

へーーー、車は走れているのに役に立たないね。

雨を通り抜けると表示は消えていた、

やっぱり雨の日の運転は苦手です。

今日も訪問くださいましてありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は営業します | トップ | ススキが揺れています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事