蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

モッコウバラに囲まれて

2023-05-05 20:44:45 | 料理

遠方より有難い毎日です。

我が蕎麦屋の庭は至る所に植えたモッコウバラが満開です、

挿し木をして増やし過ぎようです、棘の無い小さな花が気に入っています。

今日も遠くからのご来店をありがとうございました。

佐木島の予約のお客様が、朝早く鯛を釣ったからとお持ちくださいました、

大きな鯛でとっても嬉しいです、ありがとうございました。

こどもの日の今夜は満月ですが雲にお隠れで見えない、

半分のお月様に会えた。

****************************************

妹はアホのようです。

鯛を頂いて忙しくて調理する時間がないので妹に連絡した。

旦那である義弟がさばくのが上手なので頼んだら、仕事でいない、

だけど妹は旦那に食べさせたくてすぐさま取りに来た。

そして鱗を取って持ってきたのはいい・・・頭だけだった、

何で頭だけだよ!、だって目ん玉がすきなんでしょ?、

普通は身も少しはつけるだろうが!、頭だけで良いって言わなかった?、

私が全部食べたって良いのに旦那にいつも助けてもらっているから、

電話したけどこれはないでしょ❢❢❢、あはははと笑っていた妹。

これです、本当に頭だけ・・・

早速焼いていただきます。

きっと明日は義弟が刺身にして持って来てくれるでしょう、

釣って二日後くらいが美味しいらしいからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | 朝からしとしと雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事