韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

ピダム,ムンノ-死に悲しい涙 “花郎になる”

2009-09-29 21:02:55 | ドラマ
ピダム(キム・ナムギル)が師匠ムンノ-(チョン・ホビン)の死に悲しい涙をこぼした.自分ではないユシンを選択したムンノ-が酷く恨めしかったが,お父さんみたいだった存在との突然の生別れはピダムにとって画廊として新しい出発をするようにした.

9月 28日放送された MBC 月火ドラマ ‘宣徳女王’ 37回でピダムはムンノ-に “これからもっと努力する.三韓地税を出すようにくれ”と最後に頼んだが結局ムンノ-は “こちらの人々を忘れて出て去ろう”とピダムに三韓地税に対する欲心を捨ててまたこの前のように自分と遠く去るのを説得した.

幼い時からムンノ-のそばを守って三韓地税の主人はひたすら自分と思ったピダムはムンノ-に対する恨みをふるい出すことができなかった.小さい頃成さなければならない大業を問ったピダムに当時ムンノ-は “お前は王より大きくて王より高くなければならないでしょう.王は国の主人やこの事をする者は三韓歴史の主人になるでしょう”と大きい期待感を抱かれた.

それにもかかわらず急に自分ではないユシンを選択したムンノ-をピダムは理解することができなかった.ピダムは “どうしてユシンなのか.私に長く持続する歴史の主人だと言わなかったの.師匠様のその一言が私の胸をいくらも走るようにヘッヌン竝びではないの.その一言のためオリンナイの私が数十人を殺してその本を守り出した.ところでどうして十数年間師匠様を仕えた私でなく何番(回)見なかったユシンなのか”と悲しい心を吐き出した.

ムンノ-がピダムを選択しない理由はすぐこのためだった.願うことを持つためにの時では残忍に変わってしまうピダムはやっぱり仕方ないミシルの血管だったことだ.ムンノ-は “私の誉めるかを受けると彼ら皆を殺したことが君の本気だったからだ.お前はミシルのようにそんなやつだ”と “確かに話す.この本は絶対ののにならないだろう”とピダムの切実な心を遂に押し出した.

ピダムは三韓地税を持ってどこかに去るムンノ-の前にまた現われて “その本を維新に与えようとすれば日切って行きなさい.その諸本は私のだ.私ではないその誰もその本を持つことができない”と二つの目を剥いて毒気を噴き出した.ムンノ-は “私が本当お前を折るのを願うことなのか”と言った番(回)もうピダムに聞いたし悲しさと恨みに目頭を赤くしたピダムは “あなたの教えることを絶対忘れない”とムンノ-に刃先を狙ったし師匠と弟子の悲劇的な決闘が開かれた.

しかしこれを見守ったまた他の敵軍廉種一党はムンノ-に毒が埋めた矢をうったし三韓地税を横取りした.ムンノ-は隠れる息苦しく吐き出して “師匠としてたくさん不足だったか.四斗台に私は君が恐ろしかったのかも分からない.それを直してズリョゴはしないで押されようとばかりしたようだ.すまない.終わりには君の心を見るようになったがあまり遅れたな.徐羅伐に帰って花郎になりなさい.ユシンに付いてトンマン女王を助けよ.だれが見てもお前は私のゼザイニだと”とピダムに最後の遺言を残した.

ムンノ-の死にピダムは嗚咽したしまっすぐに画廊の服を着た後トンマン(イ・ヨウォンの) 前に現われた.ピダムは “師匠様は太白山に入って行った.師匠様は正式で私を後継者にすると言った.徐羅伐に帰って代わりに意味を広げなさいと言った”とムンノ-が最後に残した遺言状を渡した.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿