韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

"日ジュクヨジュォ" ... 「鬼」イ・ドンウク、すべての記憶直面して涙

2017-01-13 21:41:17 | ドラマ
"私を殺してくれ。」

13日放送されたtvN 10周年特別企画グムトドラマ「寂しくて、蛍光し神-鬼」(脚本キム・ウンスク演出このウン福)13回では、最終的に会って、お互いの過去をドゥェジプた苦しんでいるワンヨとキム・シンの姿が描かれた。

キム・シンは死神(イ・ドンウク)の前に立って「サンジャングンキム・シン陛下をお目にかかりました。900年ぶりに陛下をお目にかかりました。私の目を覆ったのが900年の歳月のか、神の憎しみのか。あなた間近に置いても聞き取れた。お前がワンヨだ」と胸ぐらをつかんだ。

続いて「戦場は常に地獄だった。敵も私たちを殺さなかった。そんな私の部下が、私の子供の妹が、罪のない親戚が私の前で剣を迎えて弓を迎えた。御名に。若く愚かな皇帝が発したその一言で」と明らかにしワンヨを恨んだ。

死神は「私は育ったね。私は本当にワンヨとね」と信じられないという反応だった。

キム・シンが去った後死神は一人残って、 "私は何を選択をしたのですか。私は一体どこまで卑怯たのですか」と覚えていない過去に直面して手に負えなくした。

このうち死神とサニー(ユ・インナ)は、お互いを欠場しながらも近づかずにいた。死神はチ・ウンタク(キム・ゴウン)にリングを伝えてくれお願いし、サニーは過去を回想し、「ズタズタに引き裂かれ殉葬の痛みを感じたのが私であることを転生のかかわからない。彼も悲しかったのだろうか?私はドゥンドルリン後ろ姿だけブワトネ。幸せだった瞬間だけ大事ハレトたが、そのさえ良かったよりも」と苦々しくに重ねて言った。

パク・ジュンホン(キム・ビョンチョル)は、サニーを殺すために周辺はぐるぐる回った。この時、死神が現れパク・ジュン古着首を締めた。しかし、パク・ジュンホンは何一つ動じることなく、「あなたはまだ謙虚なことを握っているんだ。手に握っを見ると、この生でも必ず死にだ」と警告した。

以降死神は自分の能力を師事深く書いた罪重懲戒を受けた。監査部」死神は自分の罪を忘れてしまった時期になることができる。再び人間だったあなたの罪と対面せよ」とワンヨだった日々をすべて見せてくれた。

もう一度、自分がワンヨであることを、また、自分が犯した誤りを向き合うようになった死神はとめどなく涙を流しながらキム・シンに「お前が私を殺してくれ」と訴えた。しかし、キム・シンは、不合理であるように笑いを流して席を立っ。

サニーの懐かしさに、数日の間に彼女に続いさらさら追って通っていた死神は、最終的に別れを告げた。サニーは死神にリングを渡して「本当の髪のよ。私たちの今回の生にはない望むだって。私はあなたに与えることができる稼ぎこれしかない。グッバイ陛下」と去っていった。
韓国ドラマ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿