韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「椿」コン・ヒョジンも涙の女王...視聴者鳴っ涙新三

2020-01-09 23:04:07 | kbsドラマ
   
   
   
「椿の花咲く頃」の俳優コン・ヒョジンの深くなった感情線がお茶の間の涙腺を刺激している。

コン・ヒョジンは最近KBS 2TV水木ドラマ「椿の花咲く頃」(脚本イム・サンチュン/演出チャ・ヨンフン、カン・ミンギョン)で偏見とトラウマの中に閉じ込められたが、自信を取り戻していくトンべク逆に慰めとヒーリングを伝えている。コン・ヒョジン表特有のリアルな演技は共感を誘うにおいはもちろん、涙一滴まで、見る人の心の奥深くに入って行った。これ視聴者の胸を詰ってにしたトンべクの涙のシーンを探ってみた。

#母娘の再会_願望と懐かしさの間(11回)

歯を食いしばって生きてきた椿の前に27年ぶりに現れた母親ジョンスク(イジョン)は、彼女の世界の偏見の中で頭を下げるよう作成された張本人だった。そんな彼女に、「死ぬ代連絡しないでください」と酷いことを言って転じたが、トンべクの心は穏やかではなかった。ママしまったと淡々と伝える椿の表情には、悲しみと罪悪感がそっくりそのまま盛られていた。目つき一つでも感情をそのまま伝えるコン・ヒョジンのディテールさが引き立つ瞬間だった。一歩遅れて訪ね何も答えをしていない母親に、「なぜ答えをしないのか」と声針と同時に出てくる涙を振り返っ飲み込んた。些細なコン・ヒョジンの行動一つ直接的涙よりも大きいジーンさをプレゼントし共感を呼び集めた場面だった。

#崩れ希望_母性愛と恐怖(16回)

限りなく硬く見えるだけだったトンべクが崩れるシーンは弱々しをかもし出した。生涯を身に力を与え、歯を食いしばって生きてきた椿が、彼女の帽子の前に現れたカブルイよりは耐えられなかった。避難所であると思ったカメリアも脅威を受けて、さらに悪いことピルグ(キム・ガンフン)まで失う町中を探し回ったトンべクは再び萎縮てしまった。二つの目にみなぎる涙ともう疲れてしまったような声で「私はちょうどオンサン残すますか」と伝えるコン・ヒョジンの姿でトンべクの感動させる感情がものさびしく感じられた。自分だけでなく、子まで脅かされた状況におびえ恐れの涙が見る人々の心をアリゲーターた。

#背を向けた「ベプ」_申し訳と息苦しさ(24回)

世の中には味方がないと考えてきたトンべクに無限の愛を与えるヨンシク(カン・ハヌル)が現れたが、その愛も容易でした。常に彼女に勇気を与えずっと穏やかドクスン(コ・ドゥシム)までピルグ父親の登場に「もう君が嫌いだ。さらには、私の子供やらからまんな」と強硬な態度に転じた。しきりに歪んだ状況にドクスンに目さえ与えずに床だけ見つめ、涙を流すトンべクの姿には、申し訳ない思いと、自分の苦しさがいっぱいだった。コン・ヒョジンの密度の高い感情演技が崖っぷちに置かれたキャラクターの複雑で息苦しい心情を熱い涙で流し送信モクモクハムをプレゼントした瞬間だった。

毎週エキサイティングなストーリーで高い視聴率を更新しているKBS 2TV「椿の花咲く頃」でコン・ヒョジンは、キャラクターの感情や状況に応じた心理変化を躍動感あるように描き出している。コン・ヒョジンの目、声のトーン、表情は異なる繊細な演技で新たに誕生し、次の話の中活躍まで期待させる。

韓国ドラマランキング<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿